2012.11.14 (Wed)

米粉のシフォン♪

おはようございます

一雨ごとに寒くなりますね~

こめシフォン
米粉のシフォンです。
小麦は使っていません。

食感は…
う~~~ん特になんの劣りもなければ
ちゃんと、ふんわりしっとりしてましたよ。
プレーンです。

なので(なんで?)
黒ごまをあしらってみました。

あ、大きさは10センチ。ちっちゃいシフォン型です。

17センチレシピで作ったので
もちろん生地は余ります(笑)
残りは…
こめシフォン3
カップでね^m^

ごまのついてないやつは
お察しの通り、あちこ用(笑)
本人も分かっているので
ついてないものを「あちこのね?」と
一応確認して食べていました。

美味しかったそうです^m^

カップと、シフォン型のを1個まるまる
食べました。
あちこシフォン大好きです^m^

こめシフォン2
画像悪いな(-"-)
なんせ小さいので(笑)
竹串でせっせと外しました(^^ゞ

米粉なぁ~
もっともっと何か作れると思うんだけど
あ、でも私、玄米粉のほうが好きかも^m^
今度玄米粉でシフォン作ってみよ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


大量買いした北海道産きたあかり(だっけ?)
コロッケ
大量コロッケうまかった^m^

あんなホクホクはじめてかも~


さて、今日はサロンのケーキ教室に行ってきます^m^

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

09:11  |  スイーツ  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

はじめまして

米粉スィーツ大好きです(≧∇≦)
自宅でもこんなに美味しそうなのが作れるんですね☆

突然のコメント失礼致しましたm(_ _)m
Яiй |  2012.11.14(水) 17:24 | URL |  【編集】

美味しそう!!!ふわふわ!!さすが!!!

ゴマいいのにね^^うちのちび達も胡麻系のお菓子苦手だよ~
でキタアカリコロッケ美味しそう~^^
手に入ればレッドムーンがコロッケにはおすすめ
果肉ほくほくしてて味が濃厚なの
あと今金男爵これも絶品だよ~^^

あ~うちのコロッケ食べたくなってきた^^

よっちママ |  2012.11.15(木) 07:25 | URL |  【編集】

シフォン美味しそう~(*^o^*)
ゴマも良いね☆

ゴマたっぷり入ってるパンが食べた~い♪
息子が嫌がるから作らないけど(;^_^A

コロッケも良いね~(*^o^*)

ポチ☆
jumama |  2012.11.15(木) 20:02 | URL |  【編集】

んまそ~(≧∇≦)

おはよー!めっちゃ美味しそうな米粉シフォン!!!
卵が大丈夫なら、食べられるって事やんな?!
…負荷はまだ、やってへんねんけど(^^;

あちこちゃん、ゴマ嫌なんや?
お弁当シートも過去記事探しきれてないんやけど、苦い思い出があるんやね…

私もきっと、ペロリっすよ~(^-^)v
chika |  2012.11.17(土) 06:29 | URL |  【編集】

仙台も寒くなってきましたぞ~
米粉パンだと「もっちり」だけど
シフォンはやっぱり
ふんわりしっとりしてるんだ~
私もシフォン好き^^


くう太郎 |  2012.11.17(土) 15:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.19(月) 06:45 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.20(火) 21:53 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.21(水) 18:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/591-d6d3e460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おはようございます一雨ごとに寒くなりますね〜米粉のシフォンです。小麦は使っていません。食感は…う〜
2012/11/18(日) 03:13:27 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |