--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.01 (Fri)

大本命(*´∀`*)焼き菓子とつ~☆のしもやけ…

おはようございます

久々、夜中の更新

パイン
ちょっと見えにくいかなぁ~

ベビーパインのバターケーキです
24個だったかな?
これも、野球のクリスマス会で
出したものだけど、チームの子供の
数は確保(笑:めっちゃ少ないチームです)

と、思いきやΣ(゚д゚lll)

横にかくして確保され
かあちゃんたちのおやつになった…(´Д`)オイオイ

酢橘のケーキ覚えてはります?
あれの原型。

でも、普通に手に入る
大きなパインスライスではなく
めっちゃ小さなベビーパイン
1号缶しかないから(それしか知らない…)
めっちゃ入ってて(笑)

ほとんど、つ~とあちこが
そのまま食べたけど…

このバターケーキがやっぱ大本命!
パイン2
8号マフィン型の底部分の大きさ

型から出して
裏返すんだけど
もともと表の膨らみが
あるから削ります!

その削った、いわゆる「くず」の部分。
おわん山盛りいっぱい(笑)
生地はなんにも入ってない
しっとりバターケーキ生地は
あちこ一人で完食~(笑)
いやいや
ここがおいしいんだよ(´Д`)

パイン3
なんか暗い画像…
パイン4
ラッピングして
こんな感じうふ

子供たちからすれば
焼き菓子は地味~
な感じだけど

6年生の子の中で
2人ほど
これ選んでた子がいたよ(゚∀゚ )!!

ちょっと心の中で
「あんた!えらいっ!!」←まるちゃん口調で(笑)
って叫んでた(笑)

ちょっと材料が複雑だけど
美味しくてリピしてしまう(*´∀`*)


おっと!しゃべり過ぎ(笑)


そうそう、今日はつ~
2年ほど前にも出来たしもやけ(´Д`)
今年はまた、一段とひどくって
皮膚科に行ったけど
最初、診断つかなくて…

血管炎の一種かもしれないから
組織を切り取って調べる?って
「しもやけじゃないのかっ((((;゚Д゚))))??」
と思い思い結構強い薬を毎朝飲んで2週間…

ようやく

「しもやけですね」って

ま、結果切らなくてよかったんだけど


しもやけには2種類あって
(あまりに難しい名称を言われたけど
聞き取れなかった(´Д`))
よくある、ひとまわり大きくなるような
ぼっこぼこになるやつと
皮膚1枚の下にタコの吸盤みたいな
気持ちの悪い硬いしこりが出来るやつ

つ~はタコの吸盤の方ね(´Д`)
で、足の裏やらかかとやら
いっぱい出来て、痛くて痒い…
らしい…

見るも無残な感じなんだけど
やっと収束気味?

堀川ゴボウより細い手足で
ま、血行が悪いんですな(笑)
脂肪ついてないんちゃうかな?ってくらい
細いから(´Д`)全く…
って感じのこともありました。
画像はあまりに悲惨で汚いので(笑)
出せません…え?いらないって?(゚∀゚ )

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


長い文章読んでいただき
おつかれさまでした(m´・ω・`)m

クリスマス会のお菓子
あと1種類あります(笑)
ふふふ。



では。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

03:28  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そうそう このケーキ可愛い作ってみたいって思ったんだよ~^^ とっても可愛い^^
パイン入ってるんだね^^
ふふふ  見に来ててお腹減るもんね^^
ケーキに みみ が出るのは子供達嬉しいよね^^
とっても綺麗で美味しそう
しもやけ 気を付けてね
私もハンドクリームとか塗らないから
すぐ手荒れひどくなる~~
この時期辛いよね~~
つ~くんもお大事にね
よっちママ |  2013.02.01(金) 07:29 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~

そうだ!みみだ!!(笑)

ふふふ、クリーム塗らないっていうより
塗っても次の瞬間には
すぐ、水を触ってるって感じ(笑)

わたしもだよ。
毎年いろんなところで
トライアルのクリーム買って
試すんだけど
塗っても塗っても
ほんっと次の瞬間に
洗い物してるか
何かを作るために手を
洗ってるか(笑)

でも、足もそんな感じ(笑)
だからボディクリーム塗るけど
今年はマシだわ(゚∀゚ )

つ~のしもやけね
タコの吸盤が柔らかくなって
水ぶくれになった。
もうすぐ治るんだろうけど
なんであんなに血行悪いんだろう?
☆あやこん☆ |  2013.02.03(日) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/597-69bd8dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

