--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.03 (Sun)

極小♫タルト(*´∀`*)と…節分ですね♫

おはようございます

最後の1種類かと思っていたら
もう1種類あったのを思い出した!!

でも、これだけ写真撮るの忘れてました(´Д`)ア~ン

最後の1種類はマンゴープリンでした。
1オンスの小さな一口のマンゴープリン♫
残念…

タルト
真ん中のセルフィーユが葉っぱ1枚の
様子を見ると、どんだけ小さいかわかりますよね?

このタルトカップ探しましたよ~
思うような大きさのタルトカップが
なかなか無いから…

中身は…
カスタードと
生クリーム合わせたものに
缶詰といちごを乗せたもの。

野球チームの兄妹でお姉さんチームの
子が中身を盛り付けてくれました。
タルト2
麺棒の直径くらいかな~
タルト3
鉄板にいっぱい並びます(笑)

そして撮り忘れたマンゴープリンだったんですな(´Д`)

本当はもっと作りたかったんだけど
さすが12月、本業が忙しかったのと
学校と保育所の行事も重なって
忙し~~~12月でした。

もう2月だよ~

節分ですね

なぜか今年のあちこ。

金曜日に突然

「にちようびに『おに』くる?」
って…

「いい子にしてたら大丈夫ちゃう?」

ってサラっと言ってたんです。

それからず~~~っと
「つ~くん、おにさんきたらどうする?」
って
「あちこ、いややなぁ~おに」
とか



んでもって買い物途中。

「ぴんぽ~~~ん♫ってなって、
 『おにさん』やったらいえにいれんといてな」

って(゚∀゚ )アハ

「ご丁寧な鬼さんやなぁ~(笑)」
ウンウン(゚д゚)(。_。)そんな鬼やったら
家に招いてお茶入れるわ(笑)と思ったけど
あちこ真剣((((;゚Д゚))))笑


「いやぁ~鬼さん、さすがに
ピンポン押して入ってこ~へんのちゃう?」
って返したら、

「そっか、ほな玄関
 ドンドンドン♫ってきはるんかな?
 いれんといてな」って(^^ゞ


いや~ドンドンって…笑
鬼さん、いきなりちゃう?って思ったけど
もっと真剣だしやめといた(^^ゞ


さらに

「おにさん、『おめん』かぶってるのかな?」
って(笑)


それって…
って思ったけど(笑)

「本物の鬼さんがなんで、わざわざお面かぶるん?」
って素で返したら、もっと真剣…

「まえのほいくえんではな
 おにさんのおめんやった」って(笑)

ん?

「ほな今の保育園、本物来たんか?(笑)」
って聞いたら、

「きてない(´Д`)にちようびやって」

って…保育園でどんな話になってたんだろう?



で、買い物からかえって来たら

「なぁ、まめかった?」って聞いてたから

「まだ~」って言うと

「あかんやん((((;゚Д゚))))
 おにさんきたら、どうやってたいじするの?」
とさらに真剣(笑)




なので、今から豆買いに行ってきます

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!



イッテキマス(笑)
色んな鬼、退治しようね(゚∀゚ )
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

08:38  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

可愛い一口サイズ!!
素敵に作ってるなぁ^^

うんうんオニも祭日休みだもんね
沢山の福が来ますように!!!
よっちママ |  2013.02.04(月) 07:45 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう!

野球のおかげで
食べるのは男の子(笑)

手伝いは野球姉の役割分担(゚∀゚ )

鬼さんね(゚∀゚ )フフフ
こなかったよ(笑)
☆あやこん☆ |  2013.02.04(月) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/598-05d26f05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

