--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.04 (Mon)

ブリオッシュの使い方(笑)

こんにちは

今日はあちこと一緒に休んでます
大丈夫!あちこは元気です。

昨日の鬼さんで疲れて(笑)
えぇ、鬼さん来なかったけど
昨日はあれから
買い物に行って
大量の豆を買いました。

あちこボチボチ食べてます。

飽きたら、なんか作ります(#^.^#)

さて。
ブリオッシュ
ブリオッシュはパン教室で焼いたもの。
この成形を習いたくて取った。
あ、でも結局、全部知りたくて
全部取ってるけど(笑)

で、サバランにしようかと
思ったけど、私しかきっと食べないし
こんなベタな感じに(笑)

あ、もちろんこれは「つ~☆」用ね

で、甘いのもよかったんだけど
わたしは、どうしてもこれで
食べたくて、これを…
ブリオッシュ2
中はだいぶくりぬいて
ポテトサラダを詰めました。

ボリュームたっぷり!

え?上のポッチはどうしたかって?

それをポテサラの上から
乗せようと思ったのに(´Д`)

横からすかさず、あちこが
ポッチだけ食べてしまったの((((;゚Д゚))))

写真うつしてないのに~~~って…


でもって、他のポッチも
全部(;´Д`)あ~あ


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!



ポテサラ入りは、ご想像の通り
美味しかったです(#^.^#)



ポテサラには何いれますか?

緑はきゅうり
人参に玉ねぎ、ハムと
チーズいれます、さり気なくね!

今回はスライスチーズを5ミリ角
の色紙切りにして入ってます。
さり気なく味が変わります(#^.^#)


いやいや分かるけどね(;´Д`)


せっかくあったかかったのに
また寒くなるみたいですね(;´Д`)
インフルエンザも流行ってるみたいだし
皆様、お気をつけて。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:04  |  手ごねパン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ポッチだけパクパク食べてるあちこちゃん
ふふ可愛いね^^想像できちゃう~
豆だけじゃ足りなかったのね。うふふ

インフルエンザこちらは学級閉鎖出たわ
うちの子達のクラスじゃないけど
予防するしかないですね。ほんと怖いわ。

さてバレンタイン~うちはどうしましょ~
くう太郎 |  2013.02.04(月) 16:17 | URL |  【編集】

良いなぁ^^ 
私も成形習いに行きたいんだけどなぁ
そうそうブリオッシュ 甘いより
サラダ系がすごく合うと思う!!!
あちこちゃん早く良くなりますように!!!
よっちママ |  2013.02.05(火) 07:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.08(金) 01:24 |  |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがと~

やっぱ想像できる?笑

そんなキャラだもんね~あちこ(笑)

豆は、あちこにとって
食べるようではなく
鬼さん退治用なんだって

ちょっと食べたけど
各部屋に豆をおいて
退治するためのもんだって(笑)

結局、ず~~~~~っと鬼さんを
待って(笑)
早く寝なきゃ、夜の12時まで2月3日
だからって言ってたら
早く寝たよ(笑)

今の保育園では
豆まきらしい行事はしなかった
らしくって、余計に妄想が
膨らんだみたい(笑)

いいのやら悪いのやら(笑)
☆あやこん☆ |  2013.02.12(火) 14:12 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~

おつかれさまでした~

ブリオッシュ、前にブログで
ちょっと流行ったじゃん~
で、その時は
形は分かれども
成型の仕方が分からず
ポッチだけ別に成型して
崩れたの多数(笑)

どうしても習いたい成型だったんだ~

がっつりおかず系あうよね!
何かしながらでも(笑)
ほおばれるし(笑)

あまいのは
つ~用だから
他は誰も食べないって(笑)
☆あやこん☆ |  2013.02.12(火) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/599-9c1b63df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

