2013.02.12 (Tue)

ココナッツのチュイール♫

こんにちは

今日は15時から
あちこの小学校の入学説明会です(#^.^#)

あさって体験入学です…

なんで別々の日なんだろう???
仕事、2回も休みとらんと
あかんやん?って思った。

って思いません?
やっぱり大事な行事?だからこそ
行くけどさ~


年末、サロンのケーキ教室で
アーモンドスライスの
チュイールを習いました。
それのアレンジです(#^.^#)

ココナッツのチュイール~
ココチュイール

これまた、マカロンとか
フィナンシェみたいに
卵白のみのお菓子になるので
卵白をよく余らせる私にとって
うってつけ~
冷凍室には所せましと
卵白があるから、うれし~

しかも、あちこが好きというおまけも(#^.^#)

ジップロック片手に
バリバリでした(笑)

えぇ、うちで食べる分には
しけらないように、ジップロックに入れて
ます。色気もへったくれもありません(笑)

ココチュイール2
焼く前はこんな感じ~

ココチュイール3
焼きたて熱いうちに
綿棒で形を整えます。

もちろんまっすぐなままでもいいかと…

うんうん(*´∀`*)
よっちママのココナッツクッキーの
ペッタンコバージョンみたいなやつね!

それに、焦がしバターが入っています(#^.^#)

なかなか美味よ~


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


さ~て
そろそろ準備して行かなくちゃね。

では、イッテキマス
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:59  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なるほど!!!!平らにね!!

さすがだなぁ!!

ココナツのお菓子ってホント バリバリおとするよね

1年生Fight~!!!!

早いね ほんと早いね

入学準備で大忙しだろうけどFight!!
よっちママ |  2013.02.13(水) 06:24 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう!

ココナッツいいよね!
これは、男の子も女の子も
満足できる感じかな?

1年生ほんっと早い!
よっちママんところの長男君も
もう、6年生じゃ~~ん

入学準備これからなんだけど
名前書きが大変だよね(笑)
☆あやこん☆ |  2013.02.17(日) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/600-c9b90a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |