2013.02.14 (Thu)

差し入れパン~(´▽`)

おはようございます

そして今日はあちこの体験入学
必要以上にドキドキしているあちこです(笑)
なぜか?って?笑


ま、さておき…(笑)
ピザ
ピザのパン(#^.^#)定番~
コーン
キャンベルのコーンポタージュを
入れたポットパン(#^.^#)~

この間、野球の練習が
11時から15時と
なんとも中途半端な時間で(;´Д`)

朝食べたかと思いきや
なんとなく昼として
10時頃にも食べて行ったつ~☆

もちろん他の野球のメンバーも
そうだろうし、帰ってきて
がっつりおやつを食べられても
微妙な時間やし(;´Д`)

と思って、なら持っていきましょうって…

でも、大きく見えるけど
このパン、種(パン生地)は一つ23gと
めっちゃ小さく普通のパン屋さんの
パンに比べれば、1/3~1/4位じゃないかな?

おもしろくも嬉しかったのが
6年生の1番大きい子(#^.^#)
とにかく、1番大きいパンを食べたいって
目を見開いて物色(笑)
パンはさすがに(いやお菓子もやけど(´▽`))
1個の大きさは計量しているから
全部一緒(笑)

それでも、探して探して1番大きいの(に見えた(笑))
を見つけて食べていました(#^.^#)



食べることはいいことだ(*´∀`*)


ん?あちこですか?
この間の説明会で

「牛乳のふたを開けられること」
「エプロンのひもをリボン結びに出来ること」

あと、なんだっけな?
もうひとつ…

簡単なことなんだけど
それが「ひとりで」できるように
まだ、時間があるから
親御さん、教えといてね!てな
感じでした(*´∀`*)

あちこに伝えると
「えぇぇぇ((((;゚Д゚))))で、できない」

牛乳って
牛乳って…

て保育所ではパックだし
コップに入れるしね(#^.^#)笑

で、今日の体験入学。




あちこは牛乳のふたを開けさせられると
思っているらしい…(笑)



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


では、イッテキマスね((((;゚Д゚))))ドキドキ笑
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

09:14  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

可愛いし 美味しそう~^^

うんうん 変な時間だと 変なおなかのすき方になるよね^^ 喜ばれるわぁ

ところ変われば 小学校の慣習も色々違うんだろうなぁ
こちらは 名前さえかければ 大丈夫だった気がするな^^

あちこちゃんFight!!
よっちママ |  2013.02.15(金) 06:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

たくさん美味しそうな画像が~☆
キャンベルスープ入れるパン良いなぁ♪

職場にハード系好きな人がいたので、試食お願いして、ソフトフランス焼いてみたいなぁ~☆

今さっき、ログインようやく出来て、アメブロ見られると思うんだけど(^-^;
年末から今年の画像があります☆

あちこちゃん頑張って~☆


jumama |  2013.02.15(金) 23:18 | URL |  【編集】

牛乳の蓋をあけるコツは人差し指の爪を長くしておくことね^^b
親父の鼻○ソようの小指の爪のように・・・。

ちょっとぉ。東京オフ会次回は参加だからねっ!!
keymath |  2013.02.16(土) 14:55 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう!

小学校のひらがなは、どこも
おんなじ感じかなぁ~

たぶん給食で
先生が手を煩わせないために(笑)

つ~の時にはいよかんで
あちこの時には牛乳でなんだろうけど

つ~も転校して、そういえば
牛乳変わったんだなぁ~
って思ったの

つ~に今更聞いたら
サラっと「できるよ!」って
いよかんのときも
そうなんだけど

あんまり手先の使い方に
つ~はめんどうかけなかったかも~

と思ってしまった(笑)

あちこは…
特訓だ(笑)
☆あやこん☆ |  2013.02.17(日) 13:31 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがと~

お久しぶり~

いらっしゃ~~い!

パンね~
ほんと、個人的には
ハードな素朴系好きなんだけど

ハードは
子供たちには
ハードかなぁ~って
(しゃれじゃないよ(笑))

最近の子供は
どうしてもナッツ類やドライフルーツの
ともすれば、フレッシュフルーツも
嫌いな子も多いでしょ?

しかもさ、今回
コーンの嫌いな子がいて
びっくり(笑)

コーンって子供にとっては
鉄板かと思ってたから(笑)
甘かったわ~( ´,_ゝ`)

simplog(スペル合ってる?)
コメントはスマホだけらしい…
未だ携帯のわたしには
あかんかったわ(笑)

でも、見れたよ!!
ロールケーキすご~~~い((((;゚Д゚))))
☆あやこん☆ |  2013.02.17(日) 13:36 | URL |  【編集】

keymathさんへ

いや~~ん
ありがとう!

ひさしぶり~~
いらっしゃ~~い(笑)

了解ですっ!!
あちこによくよく言っておくわ( ´,_ゝ`)v

あちこ
私とちがって綺麗な女爪なんよね~
爪もでかいし
ネイル似合いそうな感じよ

しかも伸ばしてる(笑)
特訓するわ!
でも、ビン牛乳って売ってないのよね!
やっぱ銭湯いくしかないのかな?


で、東京オフ会ですかっ((((;゚Д゚))))

と、と、と東京~((((;゚Д゚))))j
うそうそ
10年くらい前までは
年1以上は行ってたんだけど
10年経てば
全然違うよね(´;ω;`)きっと(笑)
☆あやこん☆ |  2013.02.17(日) 13:41 | URL |  【編集】

ありがとう~♪

ロールケーキは、やっと好みの食べても胃もたれしない(笑)軽めの生地&クリームで、ちょっとは、まともに巻けるようになって来たよ♪

私は、作るなら、市販のより、甘さ控え目&ヘルシーがコンセプト?だから、配合も常に試行錯誤(^-^;
人にあげるとなると、余計に、甘さ控え目過ぎかなぁとか悩む悩む(^-^;

やはり、繰り返し納得行くまで練習するしかないんだね(^-^;

職場の方達は、私のチャレンジャーなスイーツやパンをけっこう何でも食べてくれるから、作り甲斐があって、有難いよ~♪

子どもの好き嫌いは、難しいよね(^-^;
息子が小さい時にママ友達と持ち寄りパーティーやった時、
イチゴ嫌いな子がいる事にビックリした私(笑)

ピール苦手な子どもも、多いよね☆


jumama |  2013.02.17(日) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/601-dc86f2a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |