--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.17 (Sun)

ショッキングな出来事~美味しいパン♫

おはようございます

昨日ショッキングな事がっ((((;゚Д゚))))

ずっとずっと食べたかったこれ↓
よっちママ
や~~~~っと頼んだんです

よっちママのところで頼んだパン((((;゚Д゚))))

私が
ブログを始めてすぐ位のときからの
ブロ友さん。

簡単にブロ友って言っちゃ~
いけない気がするけど…


「よっちママの食卓」に飛んでみてください。
ただ一見さんはお断りだそうです。

なにがショッキングだったかって
とても、とても、とても
独学とは思えない…
パンやお菓子に夢中になったのが
同じくらい?(う~ん、うまくかけないけど)
私は、成型やらなにやら
人に依存して(笑)習ってみることを
選択した…

それで、難しいこと、悩むこと
考えることも多くってず~~~~~っとずっと
足踏みをしている…

彼女はサラっと(もちろんそうではないんだけど)
独学を選択してやってのけてる…
このパンは、もちろん期待して頼んだ訳だけど
予想と期待をかなり上回るパンだった…



完璧だった。


成型の難しさから、こだわった食材の
ときの、生地の美味しさ、生きているパン
の扱い方まで習ったからこそ分かる(分かっているつもりの)
から、っていう視点で見ると

わたしには、まだ出来ないな((((;゚Д゚))))

って思ってしまってショッキングだった…



詳しくは、書けないけど


頑張れ~
踏ん張れ~が
重く感じたよ(*´∀`*)
で、ひとつひとつ種類の違うパン
だったんだけど

あちこと2人だったのね!

あちこは
「クロワッサン」

わたしは
「いちじくと洋梨のパン」を選んで
その場で食べました(#^.^#)
よっちママ2

パン自体は「ソフト系」バージョンを
選んだので、ハードないちじくの
ではありませんが、
ライ麦入っているのに
くせもなく、重い~(ここがポイント)

いちじくも洋梨も分かるし
パンの甘さがよかった
で、なによりも
イースト特有の臭いっていうのかな?
それがなくって

ほんま、どうやって作るの?
って聞きたいくらい(笑)

洋梨もね、固さが微妙っていうか絶妙。


洋梨はよく缶詰だけど
使っていたからわかるんだけど
缶詰でも、ハード系とソフト系が
あって、硬さが違うの。


いやいや、参ったね(笑)

ん?
あちこですか?
一口もらおうと思ったけど
もらう前に完食してました(=_=)

あのクロワッサンも
食べたかったなぁ~
成型、ほんっと完璧だったんだもん((((;゚Д゚))))

今日もまた違うの食べるね!



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


わたしも頑張らなくっちゃ~

あ、一見さん、お断りだけど
私でよかったら
紹介、もちろん致します。
紹介はOKだしね( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:50  |  手ごねパン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ほめすぎよ~~~~~
あやこんさんのがずっと美味しそうだよ~!!!
イーストは1.8g以上使わないの
でもって 洋ナシは一度グラッセしてからいれてるよ~~ソフトなのでライ麦は細粒のだよ~^^
失敗も多々あるんだよ
日々努力しかなくて作り続けてなんとかするしかないんだよ
あやこんさんみたいなセンスあれば一番いいのになぁって思うよ~^^
ありがとう~^^
よっちママ |  2013.02.17(日) 07:54 | URL |  【編集】

よっちママへ

本当にありがとう!

もちろん勝ち負けじゃないけど
「あっちゃ~~負けた~」って
感じだったのよ(笑)

追いつけ追い越せなんて
頑張ってみるけど
とりあえず背中が
見えるように追いかけて行くわ(笑)

やっぱ、イースト少ないね!
発酵ずいぶんかかるよね?
北海道だし(笑)余計に…

雪は大丈夫なん?

わたしは
遅ればせながら
バレンタインのクッキー制作中~
☆あやこん☆ |  2013.02.17(日) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/602-38a2393f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

