--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.24 (Sun)

んふ♪んふ♪~なめこクッキー♪

おはようございます

よっちママから渡されましたバトンを
つなぐか(笑)ひとり走り続けるか~

なんて…

あ、先に出すわ( ´,_ゝ`)

なめこ
んふんふ♪

めずらしく☆あやこん☆にしては
大きなクッキーなの。

でもって

お初彫り彫りに挑戦~

クリアファイルにカッターで
彫るあれね( ´,_ゝ`)んふんふ♪

なめこ2
クッキーの生地は
アイスボックスタイプの
シュヴァルツヴァイスゲベック』の
白い生地の方だけ

ん?
んふんふ♪と同じくらい
カミカミって?( ´,_ゝ`)んふ♪

なめこ3
顔の部分は
ミルクチョコ♪

目とか口は
ブラックチョコに竹炭入れた( ´,_ゝ`)

口の白い部分は
速乾性だったらしく(笑)
チョコペンね!
広げようと、つまようじをとってくる間に
乾いてやんの(´;ω;`)

もちろん
あの人(注:あちこ)が横にいたので
なめこ4
作りたいと出てきました( ´,_ゝ`)んふ。

かさのチョコは
なめこ5
筆で…

あ、もちろん
調理用にしてあるやつね!
写真は
あちこ。

ず~~~~~っと考えてて
なめこクッキーメールを
よっちママとしてて(笑)


金太郎飴のように
切っても切っても「なめこ」案(笑)

を考えていたんだけど
ひとつ間違えりゃ
なんにもわからない
クッキーになるかも~
なんて思って、やめた。

かさの部分は
きっとココアでなんて思ってたから
あえてチョコでコーティングしてみた(笑)

どこまでも、あまのじゃく(笑)

なめこのお菓子の箱のなめこを
使って、その形通りに、つまようじで
切り離し、手は適当につけて
160度23分という、結構な時間焼いて

ボリュームあるクッキー


しっかし、ホリホリはまるかも~んふ♪


残った生地は
まだ、アップしてない
バレンタインんの残りのクッキー
を、ペラペラにして冷凍してあったから
それと一緒にこれ↓
なめこ6
ほ~~~ら、あなたもなめこクッキーを
つくりた~~~くな~~る~~~んふ♪

で、次はくう太郎さんかっ?!
あ、よっちママのところでも、バトン
まだ何本も回ってるみたい(笑)←ふってみた(笑)

なめこクッキーね!
期限もなし!ノルマなし!
アンカー候補あり(笑)
適当にあと、まわしといてね!

あ、また回ってきたら
受け取るし(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


あ~
ひさびさキャラもんしたね~






バレンタインもアップしてへんのに(笑)


じゃ!よろしく!
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:49  |  キャラスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

素敵~!!!!さすが!!!!

チョココーティング子供喜ぶよ~^^
ココアより良いと思う!!!!!

ふふふ 楽しいね^^

おたがいあきるまでだね❤
よっちママ |  2013.02.24(日) 07:27 | URL |  【編集】

こんばんはヽ(*^∇^*)ノ

ブログ訪問&コメントありがとうございました☆

なめこコラボ楽しそうですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

私なめこ大好きなのでこのクッキーたまらないです♪♪
可愛すぎる~♡♡♡んふんふ♡
U・ω・)犬 |  2013.02.24(日) 22:17 | URL |  【編集】

あっ あやこんさん!

よっちママからもきたし

もう やるしかないけど

う~どないしよう(><)考え中

あっ! アレ使おう~♪
くう太郎 |  2013.02.25(月) 13:44 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~

なめこ、たしかに
最初は「う~~ん( ´,_ゝ`)」てな
感じのきゃらだなぁ~
って思っていたけど

愛着ね!分かる!!

なめこグッズのコーナーに
必ず立ち寄る変なかぁちゃん(笑)
になってる…
☆あやこん☆ |  2013.02.26(火) 13:43 | URL |  【編集】

U・ω・)犬 さんへ

ありがと~ございます(つд⊂)

何度かケータイからお邪魔していたんですが(笑)

初めてコメントは
かな~りドキドキする方なので
なかなか(笑)

最近はキャラの何かを
作る機会が、めっちゃ減って
寂しく思ってました(笑)

また、よろしくね!
☆あやこん☆ |  2013.02.26(火) 13:46 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがと~

え?受け取った?笑

よっちママも
あちこちにバトンばらまいているから
どこかから必ず手に入るとは
思ってたけど(笑)

チョコプレでもOKよ(*´∀`*)あは
☆あやこん☆ |  2013.02.26(火) 13:48 | URL |  【編集】

おぉ・・・まずここにまわっていたのね。アンカー狙いで年末ぐらいに作るわ(笑)
keymath |  2013.02.26(火) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんは
チョコでコ―ティングして
おいしそうな、なめこですね^^
くう太郎さんもなめこクッキーup
してて、コラボおもしろい~
Rin |  2013.02.26(火) 22:04 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございま~す!

えぇぇ~年末でっか?

年末…

そのころも流行っているのかな?と
素朴な疑問(笑)

たぶんね、まだまだリレー
まわってくるような気がするから
おねがいしま~~す!

ってさ、りんごでやって~
(さりげなくリク(笑))
☆あやこん☆ |  2013.03.03(日) 15:41 | URL |  【編集】

Rinさんへ

ありがとうございます!

そうです(笑)
普通においしい「なめこ」
でした(笑)

意外に(笑)
楽しいリレーです!!!

なんとなく愛着もわいてきたし(笑)

それぞれで本当に
面白くって!
☆あやこん☆ |  2013.03.03(日) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/603-2c9a700c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

