--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.26 (Tue)

お~ま~け~(*´∀`*)

こんにちは。

人生山あり山ありもひとつ山あって
谷はとことん落ちるあやこんです(笑)

てか、平穏無事って言葉
感じないなぁ~(笑)


ま、きっとそれが楽しいのかな?


あ、この前の「なめこリレー」
ん~~~~( ´,_ゝ`)なんかヌルヌルする感じ(笑)
じゃないけど(笑)

最近ホットケーキにはまっているつ~とあちこ。

色んなホットケーキミックスを使って
簡単だから、あちこが混ぜてあやこんが
焼くっていうぱた~んだけど…

いろいろ食べ出すと、味の違いが分かって
違う意味でも楽しい~


あ、余談だね(笑)

なめこクッキー制作中にも
ホットケーキ焼いていました(笑)
竹炭入ブラックチョコのコルネで
描いてみた
なめこホット
んふんふ♪

あ、下の茶色いのお皿ね(笑)


このあと、つ~がシロップた~~~~~っぷり
この上からかけて(超甘党…)
お皿沈没((((;゚Д゚))))

2回りほど大きなお皿に入れ直しました( ´,_ゝ`)んふ。




そうそう、なめこ話ね。

ちょうどよっちママ次男君のなめこ話が
出た時ぐらいに、つ~にも
「なめこの消しゴム買って欲しい」って言われて
すぐに消しゴムを消費して(なくしてとも言う…)
しまうので買いに行った。

その切っても切ってもなめこの
消しゴムが、あっという間になくなった( ´,_ゝ`)


つ~に追求したら
「席がご近所のお友達にあげた(切って)」とのこと


あかんやろ~
と、ま、こんな優しくは怒らなかったけど
今度そんなことしたら…と
怒った。

まぁ、これ以来はそんなことはなくなったけど
ず~~~っと、しょうもない男の子同士の
やりとりだと、ずっと思ってた( ´,_ゝ`)



ほなよ!

あちこから聞いたわよ( ´,_ゝ`)ん?

「あんなぁ~つ~くんな、なめこ
あげてんの女の子やで~」って

うん。どうも流行っていたのは
女の子同士だったらしい…
なぜに??つ~が入ってる?

すぐに判明(笑)


2学期の個人懇談で先生から
「休み時間は、女の子と楽しく過ごしています」


えぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))そうだったの??って




あ、でもね( ´,_ゝ`)いわゆる「モテてる」ニュアンス
ではなくって女の子と同化している感じ?のニュアンス…

まだ3年生だからねと言い聞かすか
ま、まさか((((;゚Д゚))))ニュ~ハ~…
じゃないよな((((;゚Д゚))))なんて…


たまにいるよな( ´,_ゝ`)
ノーマルだけどなぜか女の子とつるんでる男の子。


あんまりおしゃべりな男の子じゃないけど
女の子帽をかぶらされて、女の子扱いも
されたりするって((((;゚Д゚))))ひぃぃぃ~
てなことも、ポツリポツリ聞いた…


小さいしな(´;ω;`)つ~
しゃぁないけど…

でかいあちこと3歳も年の差あるのに
10cmも違わないし…
野球のユニフォーム着てても
なんだか、いつまでたっても
1年生みたいだし(笑)

男の子は中学生になってから
大きくなる子もたくさんいるし(´;ω;`)と
思ってみた…




そう、脱線したけど
なめこって女の子で流行ってるの?


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


あちこは
つ~の好きなモノは一緒に好きだから
あてにならない…(笑)


そんな、あちこランドセルは水色チョイスしました

いまだ「ランドセル」ってかいて!
て言うと
「だんどせる」と書くあちこです(笑)


うふふ何が「おまけ」だったか
覚えてる?んふんふ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:19  |  キャラスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

きゃ~☆
ホットケーキまでなめこ*。・+(人*´∀`)+・。*
可愛い~゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜

私も影響うけてなめこクッキー作ってみました((* ´艸`))
でも思いっきり手抜きなめこ(^^;;んふんふ♪
U・ω・)犬 |  2013.02.26(火) 20:38 | URL |  【編集】

大丈夫かなんかあったか?

でもっていいじゃん 優しいってことよ^^

うちの子供達も女の事の方が仲いいよ
4,5年生くらいから女の子の方が意識して
ちゃんと男の子って観てくれるし
まぁ そうなったらそうなったで良いと思う^^

私 子供達がどっち系でもいいかな
子供達には変わりないしね^^
ニューハーフになるんなら 美人なのになって欲しいかなぐらいだよ~^^

なめこホットケーキ可愛い~^^
よっちママ |  2013.02.27(水) 06:34 | URL |  【編集】

うちも金太郎飴みたいな「なめこ消しゴム」
切って友達にあげてたよ~また残ってるけど^^
なめこ。小2の娘の方が気に入ってて
小4兄は、もう恥ずかしいらしいよ。なめこ。
箸入れに使ってた新幹線キャラもNGだし
トレーナーに描かれてる絵とかにも細かくなった。
少しでも髪がはねてると濡らしてドライヤーだし
なんか兄ちゃん最近違う・・・・。寂しいわ母。
つ~くんは、なめこ被ってくれるかなぁ(ボソッ)
くう太郎 |  2013.02.27(水) 10:42 | URL |  【編集】

こんばんは^^

こちらでは初めましてです★

なめこ、可愛いですね~♪
やっぱり流行ってるんだ~!!

お弁当よりも、おやつでなめこのキャラのしたら、子供達もテンション上がりますね!!

お子様、女の子と仲良しなんですね^^
うちの次女は、よく男の子と遊びますよ(笑)
女の子と遊ぶ時に、いつも仲間に入っている男の子がいるんです^^

あやこんさんのお子様は、きっと優しいんですよ~
女の子は、優しくない男の子を仲間に入れませんから!
女の子の世界は、意外に厳しいんです(笑)

あやこんさんのお子様が、とっても素敵なお子様だってことですよ♪
nonkichiママ |  2013.03.02(土) 22:10 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがとう~

めっちゃかわいい「なめこ」ですよ!

みんなそれぞれで
なんか楽しいですね!

あれ、ぜんぜん手抜き違うよ!
かわいかった~
☆あやこん☆ |  2013.03.03(日) 15:46 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~

またメールするよ!

ニューハーフね( ´,_ゝ`)
わたしも思う!

なんか「母です!」って
TV出してもらえるようなくらい(笑)
綺麗なお姉さんに(笑)
なってくれたら、それはそれでいい(笑)

優しい…かぁ~
たしかにそうなんだけど(笑)

そんな風に考えなかったなぁ~

男の子って
「母の理想」を
背負っている気がした(´;ω;`)
うん。
ま、そんな境遇にしたからだろうけどね。

なんとなく私としても
頼るべき存在だったからかなぁ~
なんて思ったよ。

ニューハーフ(笑)にしろ
遠くで(ココ重要(笑))
ずっと頑張って欲しいとおもうからかな?
☆あやこん☆ |  2013.03.03(日) 15:52 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとう~

うちは
いつからか
キャラもんの服は
着なくなったよ!

ふふふ。
なめこ帽子は
あちこがいただきました。

でも、でかい(笑)
なのでイ○ンのでっかいくまの
ぬいぐるみ(分かる?)
にかぶせてある(笑)

これがまたぴったり!笑

今日も遊んでたわ!
あちこ(笑)

え?つ~??
「ふっ( ´,_ゝ`)…」
って失笑…(あ、いや…(笑))

おもしろいね!
☆あやこん☆ |  2013.03.03(日) 15:57 | URL |  【編集】

nonkichiママさんへ

はじめまして!
ありがとうございます!!

めっちゃ流行ってますよ~

キャラの名前全部言えたりします(笑)
あ、私がじゃないですよ(笑)

優しいかぁ~

男の子=強くたくましく
なんて硬派なイメージを
勝手に想像しているもんだから
きっと母願望だったんだなぁ~
と思っちゃいました(#^.^#)

たしかに、しょうもないあちこの
疑問に丁寧に付き合っているのは
つ~です…
どつくことはあっても
あちこも、家にいると
つ~にべったりだから…

女の子の世界…

そっか…と思いました(^<^)
ちょっと見る目が変わりますね!
☆あやこん☆ |  2013.03.03(日) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/604-cbb87ec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

