--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.06 (Wed)

またまた(*´∀`*)遅ればせながら…

おはようございます

今日も、このあと小学校の
学級委員の最後の総会。
軽食があるということで11時から~

おひなさまもあっという間に終わり…

あちこ、今の保育所はあんまり
こういう行事がなく(´;ω;`)
お雛様も飾ってない( ´,_ゝ`)ふっ

折り紙で作っただけでした。

物足りなかったんんだろうなぁ~
家でも、いっぱいお雛様作ってた。
それゆえに
日曜日は朝からランドセル背負って
小学校の黄色い帽子をかぶって
プレ小学生ごっこを一人でやっていました。

土曜日に小学校用品を小学校まで
買いに行ってました( ´,_ゝ`)楽しみだね。
あとは、ふでばこやら手提げ鞄やら
細々と揃えなきゃ~
って言ってたら

「ふでばこ、もってるやん!」って(´;ω;`)

いや、それ幼稚園雑誌のふろくだし…

「いいやん、それでも!」って

さすがに、ちゃんと買うから
ぶっちゃけ私に気を使うというよりは(笑)
あんまり物欲のない、あちこ。
あまりの物欲のなさは( ´,_ゝ`)
話をすれば長い…(笑)

そんなあちこ。
ひなまつりの2~3日前

「なんか、おすしたべたいなぁ~」と
つぶやきました。

「あ、おひなさまに散らし作るけど」
って言ったら

3日までずっと「おすし、おすし」って
毎日、毎日だれかかれかに言ってました。
その時点ではデコ寿司作るつもりだったけど
あんまり保育所なんかで盛り上がって
なかったから、きれい(?)系でいこう!
なんてことになって(どういうことやねん(笑))

前置き長かったね( ´,_ゝ`)んふ♪
ひなまつり
真ん中はとびっこ。
まわりはいくらと見えないけどマグロ。

甘酢しょうがで薔薇を作って
緑は大葉

薔薇アップ
ひなまつり2
いたって普通に散らしにしました。

普段なら、あんまり食べない
大葉も、何も言わず食べてました( ´,_ゝ`)

で、よっちママにつくレポ(*´∀`*)
ひなまつり3
菜の花の味噌汁。

びっくりした~
全然苦くないのヽ(*´∀`)ノ

本当は菜の花とはまぐりのおすまし
あたりを作ろうかと思ってたんだけど
この味噌汁、当たりかも~

手毬ふは、あちこチョイスね( ´,_ゝ`)
花ふか手毬ふかって、お雛様だし
ちょっと可愛くしよう~
って一緒に買い物行って
選ばせました。


すご~~~くささやかだったけど
普通な普通な感じのおひなさま。

ま、たまにはこんなんでも…ね


でもって(笑)
あの子
全部食べたかと思ってたのに
かくれてたっ((((;゚Д゚))))
逕サ蜒・103_convert_20130306100203なめこ7
んふ。
最後の生き残り(笑)

作った日の次の日に
野球の総会に行ってる間に
ぜ~~~~~~んぶ、つ~に食べられた
はずの、なめこ。

生きてた(笑)


うん。今朝また、つ~に食べられたけど(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

おそるべし!なめこ。

あ、鈴カス…買ってきたよ(笑)
でも、デコペン忘れた((((;゚Д゚))))あは。

では、小学校へ~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

10:14  |  ノーマル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お寿司凄い綺麗*。・+(人*´∀`)+・。*
生姜のバラ最高☆

菜の花のお味噌汁もすごく美味しそう♪♪

なめこの生き残り、食べられずに済んで清々しい笑顔してるね((* ´艸`))
あ、でも食べられちゃったのね~(^^;;
U・ω・)犬 |  2013.03.06(水) 23:54 | URL |  【編集】

素敵~^^豪華ぁ!!!!!

つくれぽありがとう~ ほんとみそ汁に入れると
食べやすいよね^^
うちもはまってる~~
でもって 一個一個ラッピングすると
なめこ可愛い~~!!!!!!
生き残ってたんだね
生存競争厳しいよね(笑)
よっちママ |  2013.03.07(木) 06:18 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがとう~

菜の花の味噌汁、おすすめ~
なんか苦くなくなって
すごく食べやすいの。

わたしは苦くても全然大丈夫なんだけど
子供はね、やっぱり苦手みたい。
つ~は全然、平気だけど(笑)

なめこね~~
清々しい(笑)
うん、でも頭から
食べられてたよ(笑)
☆あやこん☆ |  2013.03.13(水) 13:35 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~~~

ほんっと、食べやすい!
いつもは、油揚げと一緒に
してるよ!

なんだろう、わたしは
ほうれん草とかより好きかも~

つ~は平気よ( ´,_ゝ`)

あちこはまだまだ、おこさまだね(笑)

この前も、ちょっと花が咲きかけている
菜の花、半額だったから
思わず買ったよ(笑)

サラダも、お浸しも美味しいから
今年は頻繁に食べるわ~
☆あやこん☆ |  2013.03.13(水) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/605-5beb267b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

