--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.01 (Mon)

おひさしぶり…( ´,_ゝ`)♪と…

こんにちは

おひさです
なんだか今年は暖かい春ですね。

あちこも先日、無事卒園いたしまして( ´,_ゝ`)

ギリギリに買った一張羅。
120のちょい、ゆるかわなのか
130のなんちゃってJK風なのか
って、130選んで正解!

何がって?
あちこ、でかいヽ(*´∀`)ノ(笑)

え?試着しろって?


ビンの牛乳を結局見つけられないまま(笑)
4月になりましたヽ(*´∀`)ノふふふ


あ、しばらくぶりに
パン作ってみました( ´,_ゝ`)
ロングセサミ4
ロ~~~ングセサミ食パンです
ちょっとイーストを少なくしたので
めっちゃ発酵に時間がかかり
あまりに時間がなく、持っていきたい
ところがあったので、なんとなく焼きに…

ロングセサミ
2次発酵前。
ロングセサミ2
ここまでくるのに
1時間半くらいかかったかも゚(゚´Д`゚)゚
ロングセサミ3
焼き上がり。
ま、角はカクカクよりは
ホワイトラインがでる方が
いいって聞いたことあるし(笑)
過発酵ではないから
ま、よしとしよう!で((((;゚Д゚))))
ロングセサミ5
1つは焼きたてを宅急便で
で、箱に入らず(笑)((((;゚Д゚))))
致し方なく(笑)2つに切りました(笑)

もう1個は
焼きたて熱いうちに
野球で一緒の係りになった
御宅に写真整理をしに行く
手土産代わりに…

気の利いた袋もなくて(笑)
風呂敷に包んでいきました(笑)


ま、久しぶりのパンで
まだまだ暖かくなったとはいえ
発酵には、まだちょっと時間のかかる
気候だなぁ~と思いました( ´,_ゝ`)

と、一応作ったバージョンはおいといて


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

冒頭にも書きましたが
あちこ、1年生。

楽しみにしていただけあって
張り切っています。
まぁ、それはよくって
つ~のときもそんな感じだったけど
こどもチャレンジなんか
頑張ってみたりして…

で、できた~って持ってきたけどさ。
あちこさん
あちこの、こういうところ
好きです

分からなかったら
目に涙をためてモンモンとしていた
つ~とは、明らかに違います

あやこん的には、こういう解答大好きだけど

小学校行って、まじめな先生だったら
どうなるのかな?
ユーモアのある先生ならいいけど…

って思いました( ´,_ゝ`)

えぇ、こういう解答、実は初めてでは
ありません(笑)
前にもアップしそこねたけど
あるんです((((;゚Д゚))))ふふふふふ



いちお、「これってさぁ~
『お皿』の『さら』やん
そやし『ら』やで~」

といったら

「こんなん、おさらに
 みえへんやんヽ(`Д´)ノプ~~~」


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


それでも1年生。

がんばれ!あちこ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

15:44  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ゴマパンいま焼いてる~^^美味しそう~^^
長いのいいなぁ

あちこちゃん卒園おめでとう!!!
すごく字がきれいだよ~^^
入学準備ばたばただと思うけどファイト!!
よっちママ |  2013.04.03(水) 07:54 | URL |  【編集】

うちの兄ちゃんも 昨日
解答欄に「わからない」ってた!
あちこちゃんなら可愛いけどさ
もう五年生なんですけど。。。ね

今日はね私の実家母に連れられて
温泉に出かけた子供達。
果たして兄ちゃんは一人男風呂か!
はたまた女風呂に入っちゃうか!
帰宅したら真っ先に聞いてみようっと^^
予想・・・たぶん女風呂ね。

あちこちゃん いよいよ一年生だね♪
がんばれ~ピカピカの一年生。
くう太郎 |  2013.04.03(水) 14:15 | URL |  【編集】

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

卒園おめでとう☆
いよいよ小学生なんだね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

うん、確かにこの絵のお皿はわかりにくいかも(^^;;

パンめっちゃ美味しそう~ヽ(*^∇^*)ノ
食べたい♪♪
U・ω・)犬 |  2013.04.03(水) 21:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.25(木) 06:37 |  |  【編集】

よっちママへ

ありがと~

パン型なかなか使えなくて
だんだん宝の持ち腐れ
になってきてるわ((((;゚Д゚))))

ごまパンいいよね~
☆あやこん☆ |  2013.05.09(木) 11:49 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとう~

そうなの?
いまどき(笑)の子って
そんな感じなのかなぁ~

で、女風呂だった???笑

まぁ、うちのつ~もまだ
一緒に普通に入ってるけど
どうなんだろう?

これまた永遠の悩み?

聞いてもどうなのかなぁ~
って思うし、いつまで一緒に
入るんだろう?
☆あやこん☆ |  2013.05.09(木) 11:52 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがとう~~

ひさしぶりぃ~笑

え?お皿わかりにくい?
そっか~なんだかよかった~笑

なんかブツブツ言ってたの、あちこ。

こんな変な皿はないとか
こんなのわかるわけないやんって

『絵』をちゃんと見なはれ~~
って言ってたんだけど(笑)

ごまパンね
間違えて(笑)
ロールパン生地( ´,_ゝ`)
でも、あんまりたまごたまごしてなくて
食パンになってたよ!
☆あやこん☆ |  2013.05.09(木) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/607-6cf69267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

