2013.05.25 (Sat)

いちごのロールケーキ♪

こんにちは

そしてバレンタインが終わった次の週。

あやこん回想中~(笑)


つ~の小学校のPTAの行事で
ケーキ教室なるものがあるそうで
やっぱり見たい聞きたいで
行ってきました。

なにより
格安でひとり1台のケーキが
魅力的( ´,_ゝ`)

抽選で30名さまってことで
つ~に何回も忘れないように念をおし
当選~

いちごロール
生地がめっちゃふわふわ~

でも、結構なぶ厚さで巻くのが
大変だったけど、おいしい生地でした。

いちごロール2
カスタードも入っています。
う~ん見えません(笑)

講師は近くのロールケーキ屋さんの
パティシエさんでした。

一度入ってみたいお店でしたが
行ったときは定休日(笑)
まさか、こんなところに来る
ことになっているとは思いません
でしたが、ラッキーかも~

と、もう一つ、私にとって
勉強することがありました。
とかく、人の話を聞かない(笑)
おばちゃんママの集まり(笑)
どうやって講義するのかな~
なんて思って聞いていました。

うん。
やっぱ職人さんは職人さんやね(笑)
講師業務の講師とはまた違いますね。


色んな意味で勉強になりました。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


美味しかったよ~
すごく単純な材料でのロール生地ってのも
よかったかも~







あ、当選ね(笑)
あんだけ慌てたのに
定員割れでした(笑)

そんなもんかぁ~( ´,_ゝ`)





今日は、2月下旬の話でした
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:06  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い~~!!
美しい!!

私もこんな美しいロールケーキを作ってみたいよ((*pq'v`*))

私が巻き巻きするとぐちゃぐちゃ( ;´Д`)
こんな綺麗に作れたためしがないよぉ~
U・ω・)犬 |  2013.05.25(土) 23:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.26(日) 01:00 |  |  【編集】

素敵!!!!

そうなんだよね 職人が講師だと

淡々とこなして進む それがいいところな気がするよ

今は不景気もあって クッキング講習は

高いか ワンコイン以下でないと 20代30代は

集まり難いんだよね。

インターネットや本見ればいくらでも作れる

それ以上の価値や価格でないと

集まらないんだよね

あ~~ロールケーキ食べたい^^
よっちママ |  2013.05.26(日) 08:42 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

意外と巻けたよ(笑)

生地がごっつくて
どうなんだろうって
思ったけど(笑)

さぁ、挑戦しよう~( ´,_ゝ`)
☆あやこん☆ |  2013.05.29(水) 09:49 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~

食べたい?(笑)
ふつ~~~にうまいよ(笑)

そっか、
たしかに
家にいても
色んな媒体あるから

全然苦労しないよね
それで満足だったら
習いになんていかないしさ~

そうなると
やっぱ、ちょっとマニアックな
人(笑)対象がいいのかなぁ~
☆あやこん☆ |  2013.05.29(水) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/612-e59afbcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |