--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.06.10 (Mon)

念願の☆

おはようございます

土曜日は、つ~&あちこの小学校
土曜参観でした
なので、今日は代休~


タイトル、念願の…
というよりは、2年越しの
これが、やっといい感じで
成長しました

おおば
大葉(青じそ)です

1年目、当時の職場のパートのおばちゃんの
家になっている大葉の苗をもらったけど
なぜか、育たず…

色んなところで種を探したけど
西洋ハーブはたくさんあるのに
大葉がない゚(゚´Д`゚)゚

でやっと探して作るも
昨年、なったけど、もひとつな感じで。

みたびリベンジ。

栄養士時代に下宿しているときにも
同じひとり暮らしのともだちに
「あやこんちゃんって本当に『香の物』好きやなぁ~」
って言われるほど、大葉とかみょうがとかの
和製ハーブのくくりに入るのかな?が
大好きで、料理にはよく使ってたみたい(^^♪
『香の物』←漬物の意味じゃないよ(笑)

大葉、だからうれしいです( ´,_ゝ`)

で、あほみたいに使ってみました(笑)
寿司
大葉寿司(笑)

最近は、本当によく登場させてるので
最初はつ~も、あちこも嫌がっていたのに
適当に食べるようになってきました。

冷奴にもいいんだよなぁ~~~


で、大葉大人食い(笑)第2弾。
おにぎり
寿司で使いすぎた((((;゚Д゚))))

まだ、若い大葉を収穫して(笑)

Cpicon 混ぜるだけ!大葉とじゃこのおにぎり by ☆あやこん☆

これまた、暑くてジメジメの今、食べやすい~

ちょっと見えないけど
じゃこもいっぱい入っています。



あ、土曜参観ね。

普通の参観と違って、1時間じゃないから
2人とも1時間ずつ、たっぷり見ることが
出来ました( ´,_ゝ`)

つ~は3時間目、図工
あちこも4時間目、図工

つ~の4時間目の算数もちょっと見たかったけど
図工は親もなんとなく入るということで。

つ~は画用紙と折り紙でランチョンマット。
切り絵?になるのかな?あれ。
つ~は親ばかながら、手先の器用さは
あるようなので、心配なく見られます。

問題は、あちこ。
これまた親ばかながら手先は器用なのに
昨年行ってた新しい保育所が肌になじまず
「絵」が描けなくなってたんですね。
ちょっと心配していました゚(゚´Д`゚)゚

昨年1年間の「絵」がほとんどなかったんです。
(家では描いていましたがね)
小学校では「図工たのしい」とか
「せんせいが、ちゃんと見本みせてくれるし
ほいくしょとちがって、チャチャを入れる人が
いないからいいんだ~」なんて言っていたから
少しほっとしていましたが、よかった~~~

ちゃんと描けてました。

小学校は楽しいようです。
保育所は校区外だったから
ほとんど一緒のお友達がいなかったけど
返ってよかったなんて言ってるから
よかったのかも。

小さいながらそんなことも
あるんだね。


ま、今んとこよかったよかった。

あ、あちこは「ぱっちんがえる
でした。いやいやうまく出来てたよ。


今度の行事はなんだろう…

あ、プール開きか!

水着に名札((((;゚Д゚))))つけてないっ!!!


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


さてと。

名札付けかぁ~( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

09:07  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

美味しそう~!!
香味野菜好きっていいよね^^

あちこちゃんもいろいろがんばって乗り越えたんだね!!
よっちママ |  2013.06.11(火) 07:31 | URL |  【編集】

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

良いね☆大葉の大人食い((* ´艸`))

あちこちゃん小学校楽しんでて良かった((*pq'v`*))
U・ω・)犬 |  2013.06.11(火) 19:19 | URL |  【編集】

よっちママへ

おそくなったけど
ありがと~~

今ね~
ローズマリーと
ラベンダーも植えたよ。

前に1回バジルも植えたけど
失敗~((((;゚Д゚))))

北海道のラベンダー畑に
行きたいなぁ~
☆あやこん☆ |  2013.06.25(火) 11:11 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

おそくなったけど
ありがと~~

大人食い
昨日は天ぷら(笑)
サクサクで
美味しいんだけど
油だね( ´,_ゝ`)あれ(笑)

つ~はスナック菓子だって
食べてた(笑)

あちこね~
本当に心配していたんだけど
よかったよ( ´,_ゝ`)
☆あやこん☆ |  2013.06.25(火) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/616-74f5231a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

