--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.07.02 (Tue)

ダイエットと私と仕事と…^^

こんにちは

暑いけど…
まだ、いける

Cpicon 簡単!糸こんにゃくとピーマンのきんぴら by ☆あやこん☆
ちょっと宣伝(笑)

見ず知らずの方からのつくレポ☆が
こんなにも嬉しいとは思わなかった~^^

イトコン
これも、また栄養士のかけだしの頃

そんときは、とあるホテルの社員食堂~
とりあえず、その当時だから、安くて
食べられてなんてのレベル…

栄養士は社員の数によって必置だったかな?

でも、調理師さんには恵まれていたんだよね~

とかく栄養士と調理師は犬猿の仲なんて
学校でも教えられてきたけど、この頃から
わりに、調理師さんに恵まれていた栄養士人生(おおげさ~^^)
だったかな?

で、教えてもらった1品^^

簡単で美味しいし、安いし(笑)
食材自体はある程度保存きくし
思い出して作ったら、つ~食べた( ´,_ゝ`)
あちこは、辛いけど…
なんか、美味しいって(笑)

で、ダイエット効果???あるかなぁ~?笑

痩せてたんだよねこの頃(笑)


最近、ダイエット器具の通販のTVとかやってると
必ず、つ~が「買えば~」って…失礼なっ((((;゚Д゚))))

ん?あちこは「でぶ」って普通に言うからね
いやいや、たしかに太った…
でもな、ママを「でぶ」扱いしたら
かなり「でぶ」のくくりの人多くなるで~
と、言い訳(笑)

つ~を産んで5㌔( ´,_ゝ`)
あちこを産んで5㌔((((;゚Д゚))))

ダイエットの栄養指導はお手の物(笑)
理屈もわかってるけど

言い訳(笑)

出産前にBMIがやせの人
極々まれに出産すると標準に
なる人がいるんだって~
って、どこかで習ったなぁ~
わたし、それじゃ~~~ん(笑)
って思ったけど

いやいやただの
運動不足です゚(゚´Д`゚)゚

30代(笑)ラスト半年(笑)
ちょっと頑張らないと(笑)
痩せられる体は、もう戻ってこないかな?


あ、ちなみにカルシウムを体内に貯金できるの
20代までって知ってました?
30代からは、1日に必要なカルシウム
毎日補わないといけないんですよ

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


あぁぁ~
来年からメタボ健診の対象者だわ((((;゚Д゚))))

ちょっとしめなきゃね^^
いや、マジで…
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

12:08  |  わたし  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

美味しそうだね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

お手軽で美味しいのが1番だね☆(≧∀≦*)ノ

ダイエットか~
美味しい物はお腹いっぱい食べたいし運動はしんどいからあんまりしたくないし、でも痩せたい私。
どうすれば良い??笑

絶対痩せれないな私(ーー;)

↓炭酸メーカー赤色正解((* ´艸`))
U・ω・)犬 |  2013.07.03(水) 00:58 | URL |  【編集】

おぉ よく作るよ~^^これで子供達ピーマン食べられるようになったんだもん^^

運動不足。。。。。。てへっ♪ って感じ(笑)
よっちママ |  2013.07.03(水) 07:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.05(金) 07:38 |  |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

そうだよ!
そして安いの1番(笑)

炭酸メーカー、また新しい色出てない?

あれで料理作ってみたい^^
☆あやこん☆ |  2013.07.07(日) 06:24 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~

そうなんだ!ピーマンうちも
あちこが、そうかも!

つ~は全然大丈夫でね^^

ダイエットとは切り離しても
運動不足は深刻だよ(笑)

とりあえず体力つけたいんだよね~
☆あやこん☆ |  2013.07.07(日) 06:26 | URL |  【編集】

クックパット覗いてきたわ^^
今さらだけど「管理栄養士」さんだったのね。
糸コンとピーマン♪ いいですね~
今度やってみます。
私は、コンニャクと豚肉とネギ♪
よく炒めます。つまみ系です(笑)

忙しいの落ち着きました。
いつでも話聞きましょうぞ^^うん。
くう太郎 |  2013.07.09(火) 14:50 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがと~~

そうなの~
十数年やってました。

おかたい(笑)仕事です( ´,_ゝ`)
でも、あの水着さつまいも(覚えてる?)
は職場で作ったもの( ´,_ゝ`)

そんな私を受け入れてくれる
おかしな(笑)職場でしたわ( ´,_ゝ`)

1晩飲んでも飲み足りないくらい
話あるし
よっちママ呼んで
仙台で待ち合わせ~

あ、アルコール入れない方がいい?笑
☆あやこん☆ |  2013.07.14(日) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/618-dec31afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

