2013.07.20 (Sat)

あちこ‘s 7th Birthday~♪ 

おはようございます

おととい、あちこが7歳になっちゃった~

早いもんだなぁ~


たんじょうび
昨年同様、チョコムース

でも、ちょっとリベンジした~いヽ(;▽;)ノ

忙しくって(言い訳ヽ(;▽;)ノ)材料調達
出来なくってヽ(;▽;)ノ
家にあったありあわせヽ(;▽;)ノ

幸か不幸か(笑)
製菓用スイートのダイスがあったから
よかったけど…

中の台はシフォンにしたら…
食感はよかったんだけど
たんじょうび2
大きな鉄板1枚分余裕で出来たのに
思った以上に厚みがあってヽ(;▽;)ノ

いや、泡が潰れなかったと
喜ぶべきなんやろうけど
今回はもう少し厚みが薄くてもよかったのに
で、底と、真ん中に1枚でも、生地も
ムースも余っちゃって( ´,_ゝ`)

おまけで
たんじょうび3
コーヒーシフォンロールが出来ちゃった(笑)

そう、シフォン生地はコーヒー味
ムースはチョコだから
塗った生クリームには砂糖は入れて
ないんだけど、ほろ苦で甘くて大人味。

おまけにしては美味しかった(笑い)

あ、なにがリベンジって
デザインよ!( ´,_ゝ`)

あかんわ。

センスない(笑)
チョコペンだけで済ますのが無理だった(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


なめこのチョコプレ作ろうかと思ったけど
冷蔵庫の前でチョコペン握りしめて
考えたけど
このチョコムースになめこあわないなぁ~
と思ってやめた~(笑)

でも、つ~の誕生日は
「アイスケーキ」って言ってるし(´・ω・`)
次のケーキはクリスマスなんかなぁ~


でもね、親バカ(笑)
あちこ、横でず~~~~~っと見てて
メレンゲのつくり方とか
卵黄生地の変化とか
めっちゃ見てて
ある意味、すごい勉強よな~
って思ってしまった^^

うふ。
楽しみだ^^
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

08:45  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

美味しそうだし素敵!! あちこちゃんおめでとう←3度目(笑)
沢山沢山祝ってもらえる素敵なお誕生月すごしてね!!
よっちママ |  2013.07.21(日) 07:51 | URL |  【編集】

あちこちゃんお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ←2度目((* ´艸`))

素敵な手作りケーキでお祝いしてもらえて、あちこちゃんにとって素敵な日になったんじゃないかな~♡

デザイン最高だよ!!

こんな美しいケーキ私も作ってみたいよ~o(≧ω≦)o
U・ω・)犬 |  2013.07.22(月) 00:28 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~
ありがと~~
ありがとぉ~~~

結局ほとんど全部
あちこが食べたよ(笑)

食いっぷりも大きくなった^^

いやこのままいくと…( ´,_ゝ`)
☆あやこん☆ |  2013.07.27(土) 13:44 | URL |  【編集】

U・ω・)犬 さんへ

ありがと~
ありがと~~

いやいや、ありがとう!

なんかね
もっと、こう
もっとデザイン考えるべきやったわ(´・ω・`)

味はね、ほんと、あちこくらいの
年の子が食べられる味じゃない(笑)

☆あやこん☆ |  2013.07.27(土) 14:23 | URL |  【編集】

あちこちゃん おめでとう!

そっかメレンゲとか
卵黄生地の変化とか
めっちゃ見てるんだ。
ママの頑張ってるとこ
見てるんだよね^^
きっと作るのも好きなんだね

夏休みいかがお過ごしですか?
まだまだ始まったばかり~
くう太郎 |  2013.07.27(土) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/620-ac213206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |