--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.08.13 (Tue)

フルーツチャツネパウンド☆とニラ~^^

こんにちは

毎日暑いです

こんなに暑いのは
初めて京都に来た年以来かも…

あのときはエアコンのない下宿で
よく耐えたな~と今に思う…

さて、前回更新のあとバタバタしてて
くわしくアップできてなかった(´・ω・`)
フルーツチャツネ
5本焼きました。

最後の1本はいよかんピールがなくって
ラムレーズンをその分入れてあります。

画像向かって左端。
2本。
若干色が違うの、失敗…(´・ω・`)

材料は全く一緒なんだけど
焼き時間も全く一緒なんだけど
フルーツが下に落ち、色が黒くなってしまった…

バターとふくらし粉が原因かと…
(ということしか思い当たらない~)
味は、まぁ、わからないといえばわからないのかも
しれないけど、よく食べていたら分かるかな?(笑)

もちろん、配ったものには入っていません(´・ω・`)
ラッピングもせずに端っこ切って冷凍して実家に(´・ω・`)
たぶん、弟が食べた模様(笑)

このフルーツチャツネ、わたしは冷え冷えが好き

バターの口溶けを考えたら
冷蔵庫から出して10分くらいがベストかなぁ

つ~が大好きなケーキです^^


✂✂✂✂✂切り取り✂✂✂✂✂


えぇ「ニラ~」って
じゃなくってね。


この前、車に乗ってて車の外にいる人を
見ながら…知らないおじさんが笑っていたそうです…

あちこ…

「なぁなぁ、あの、おじさん。なんか

ニラ~~~ってこっちむいた(><)」って





「ん?」
「ニラ?」


次の瞬間。

「それって『ニヤッ( ̄▽ ̄)』なんちゃう?」
とみ~~~んなのつっこみ…


あちこ。

「えぇぇ~あちこ『ニラ~』かとおもってた」


7年間
「ニヤッ」を
『ニラ~』と思ってたらしいです…

「ニラ~ちゃうのか~え?なんやって」

「ニヤッと笑うっていうんやで、
 ニラ~って…」




よかった~窓開いてなくて…
と思った、つ~でした(笑)



どこで、どう間違えて聞いてしまうのか
わからないけど、まだまだありそうです、あちこ。
よくしゃべるけど…変語満載(笑)
絵本もたくさん読んでいるのになぁ~

ま、今となっては私が突っ込まなくても
つ~が突っ込んでくれてるけど( ´艸`)



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


まだまだ暑いな。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:28  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

毎日本当暑いね(>_<)
暑さ対策しっかりして元気で夏を過ごそうね(p^ω^q)

☆あやこん☆さんのケーキ美味しそう゚+。*(*´∀`*)*。+゚

子供の間違いって面白いよね((* ´艸`))
ニラ~って可愛い♡♡
U・ω・)犬 |  2013.08.14(水) 18:06 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~

ほんっと、暑いよね(>_<)

なんかね、あちこ本当にすごいの(´・ω・`)

よくあるの…(笑)

「ニラ~」はでっかい声で言ったから
つ~と爆笑の前に、すんごい考えて
めっちゃ突っ込んだ(´・ω・`)

ほんっとよくあるんだよ~
☆あやこん☆ |  2013.08.15(木) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/622-b7bfceda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

