2013.10.27 (Sun)

今更ですが・・・運動会のお弁当と・・・☆エクレア☆モカ☆

こんにちは

台風一過です。
大丈夫だったかな~
と心配されるお友達が何人か
おりますが、ほんっと自然災害は
怖いです。

おべんとう
さて。

去る(といってもかな~~~~り去る話)運動会のおべんとう。

京都のときには、各個人のおべんとうで
家族は、ご自由にどうぞだったのが

昨年からお弁当に・・・

昨年は台風だったか爆弾低気圧だったかで
大雨の暴風警報で運動会はおろか、学校自体
休校になり、朝からパーティーだぁ~と
いっていたのが、もう1年も前の話になるんですね~

大きなお弁当は初めてで(*゚▽゚*)

お弁当箱も気の利いたものはなく(笑)
引越しで断捨離しました(´・_・`)

悩みに悩んで(そう、買おうか買うまいか(笑))
今年はエコじゃなく使い捨て・・・

ま、来年もあるさヽ(;▽;)ノ

そして、時を同じくして(だったかな?)
エクレア☆モカ

なんか食べたくなって
エクレア
クリームはモカカスタードに生クリームを
混ぜたもの。モカカスタードが美味しくて
また、作ってしまった(*゚▽゚*)

本当は、モカシューにするつもりが・・・

エクレア2
焼きたてシュー生地のあまりに
へんてこな形になったので
急遽、チョコをかけてエクレアに

ほな、もっとなんか変なエクレアに
なってしまったヽ(;▽;)ノ

シューってなんで思うような形に
膨らまへんのやろう(笑)

チョコはスイートのテンパリング不要のもの
中のモカカスタードもそんなに甘くなかった
ので、ちょっぴり大人なビターな味でした。

クリームた~~~~っぷりなので(笑)
1個で十分な量でしたが(*゚▽゚*)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


さて、今週は晴れるらしいですが

1日1日寒くなってます。

えぇ。
こんな寒いのに
まだゼリー作っています(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:09  |  ノーマル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは(*・∀・)ノ゛

台風大丈夫だった?

運動会のお弁当豪華だね!!
彩りもめちゃ綺麗o(≧ω≦)o

エクレア凄い〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚
シューの形綺麗だよ☆

シューは難しいって聞くから未だに手を出した事がないんだけど、こんなに綺麗に作れるなんてさすがだよ!!

あ〜食べた〜い(>_<)
U・ω・)犬 |  2013.10.28(月) 00:15 | URL |  【編集】

美味しそう~!!!!!!!!
素敵^^モカいいなぁ^^
よっちママ |  2013.10.28(月) 08:16 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

台風ね、大丈夫だった・・・
テレビで見てるのが不思議なくらい

返ってなんか出来ないもんかと
なんか心苦しかった・・・

シューね
私も、鬼門やってんけど(笑)

しばらく人に教える立場になって
初めて作れるようになった(笑)
でも、若干失敗かな?これ

おいしい(笑)方の生地ですれば
よかった(笑)
☆あやこん☆ |  2013.10.28(月) 13:07 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~

もう大丈夫?

モカいいよぉ~~~(笑)

目が覚めるヽ(;▽;)ノ
☆あやこん☆ |  2013.10.28(月) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/627-ebb738ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |