--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.11.25 (Mon)

黒ごまきなこのポルボローネとフォカッチャとフルーツ白玉と☆

こんにちは

今月、すごい更新だ~~(*゚▽゚*)

いつからだ?
もう、かれこれ
2年弱はたいした更新してなかったなぁ~

でも、今年は夏から結構作ってるから
まだまだ、アップストックある~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もゼリーじゃなくって・・・
(ゼリーの画像を取り込んでないだけ( ̄▽ ̄))

黒ごまきなこ
おだんごでもおはぎでもないよ( ̄▽ ̄)

黒ごまきなこのポルボローネ
ホロホロサクサクで、口の中で溶けちゃうクッキー(*゚▽゚*)

うんま~~~いの(*´ω`*)

黒ごまきなこ2
1回作ったら50個余りできま~す(*゚▽゚*)
でも、軽いので、あちこなんかペロッと
止めるまで食べてる(*゚▽゚*)

フォカッチャ
黒胡椒と岩塩の単純な簡単なフォカッチャ(*゚▽゚*)

焼きたてはこのまま美味しいんだけど

けど・・・じゃないな(笑)


次の日以降はこうなる・・・

フォカッチャラスク
フォカッチャのラスク(笑)

でも、これ。
侮るなかれ( ̄▽ ̄)

表面が胡椒と塩でしょっぱいけど
切った断面にバターとグラニュー糖でしょ。

ほな、甘じょっぱくなって
なんとなくやみつき感いっぱい(笑)



ふぅぅぅ
序の口(笑)
このあと、はまって
何回フォカッチャ焼くことになるか( ̄▽ ̄)
でもって、いちいち写真とってられない( ̄▽ ̄)って
ことで(笑)数えてない、ま~いにち、ま~いにち( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!



まだまだ(笑)


あ、たまにはこういうのも・・・
しらたま
フルーツ白玉~

はい。
つ~&あちこ。
はまりました。

白玉結構お手間なので
作ってませんが( ̄▽ ̄)笑




なんのつながりもない(笑)3品でした。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:34  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ポルボローネ?
コロッとしてて可愛い゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜
ホロホロサクサクお口の中で溶けちゃうなんて最高☆

フォカッチャも2度楽しめて素敵*。・+(人*´∀`)+・。*

フルーツ白玉も良いね~♡
私も間違いなくハマるわぁ((*pq'v`*))
U・ω・)犬 |  2013.11.25(月) 22:04 | URL |  【編集】

U・ω・)犬 さんへ

ありがと~~

ポルボローネおいしいよ~

フォカッチャね手ごねだったの( ̄▽ ̄)

白玉はわたしも大好きだけど
ゆがいて水にとっての過程が・・・(笑)
☆あやこん☆ |  2013.11.26(火) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/642-3d13cc2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

