2013.12.26 (Thu)

クリスマス☆2013☆いっぱい作ったで~

こんにちは

毎日、レシピブログの方で
お気に入りしてくれている方が
増えてきています(*゚▽゚*)

なんだか、本当にありがとうございます(*゚▽゚*)
素直に嬉しいです(*゚▽゚*)

今年は、なんとなく作った感
ありました(*゚▽゚*)
自分の好きなように作ったからかな?

まずは
シュトーレン1回目
シュトーレン1回目

2年ぶりかな?
去年は作るに作れなかった

さっすがケーキ講師で働くと
クリスマスはそれなりに
忙しかった(笑)

それでも、ピンポイントで
授業が当たらなかったから
全然よかったけど( ̄▽ ̄)

シュトーレン2回目
なにが違うって?笑

切ってないからわかんないいけど
中身が全然違うの( ̄▽ ̄)

1回目は中身のフルーツも自家製
なのね、かなりラムに古漬け(笑)された
フルーツで、香りがすごい( ̄▽ ̄)
お酒に弱い人だったら無理かも(笑)

で、2回目は鮮やかな切り口で
ちょっと、持っていきたいところが
あったから、市販のフルーツミックス。


つ~。
めっちゃラムの効いてる自家製の
方が美味しかったって( ̄▽ ̄)すげ~~~(笑)

しかも、横着シュトーレン(笑)
本当はお手間なレシピだったけど
時間も手もなくて(笑)全部まとめて
HBで、ガラガラやっちゃった( ̄▽ ̄)アハハ

で、22日野球のクリスマス会だったし
差し入れ兼ねて
ガトー
ガトーショコラ
チョコケーキ
チョコケーキ
パインバター
パインバターケーキ☆クリスマスバージョン
と、
クッキークリスマス
シュプリッツゲベックのクリスマスバージョン
クッキークリスマス2
最近のドレンチェリー
なかなかやるね~~

昔は、ニチャニチャ(笑)固い
イメージあったのに、全然違う!!!

柔らかいし、美味しいし。
焼いてもニチャッってなくって
クッキー食べても一体化してる(*゚▽゚*)

ちょっと見直した(笑)

鶏ハムサラダ
おまけに
鶏ハム作ってサラダにして
持っていきました。


ケーキはちょっと大人味になっちゃった

小さいおこちゃまには
ちょっと背伸びぃなケーキだったかも

うちの2人に合わせすぎた( ̄▽ ̄)


つ~は洋酒効いてても大丈夫だし
あちこは、どちらかといえば
「苦い(笑)」黒いケーキが好きだから(*゚▽゚*)


反省踏まえて
またいつか作ろう~


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!




作ったわ。

今は小休止(笑)

でも、画像はいっぱい( ̄▽ ̄)








あ、このラスクいいで~

Cpicon スティックパンで☆サクサクラスク☆ by ☆あやこん☆


簡単うまうま( ̄▽ ̄)
はまってます( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

15:20  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/666-dcafcb23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |