--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.12 (Sun)

またまたカルピスゼリー☆と長芋の柚子みそ煮☆

こんにちは

昨日から今年度の柚子を
さわっていました(*゚▽゚*)

年末に、いろんなところに
買い物に行くたび、激安な
ゆずを見つけて買いだめしておりました。

それでも、夕飯なんかにも
柚子はよく使うので、使ったり
買ったりで(*゚▽゚*)
やっと、柚子ピールと柚子茶を・・・

ピールはあやこん、ゆっくりと
作るので、まだまだ半分までも
過程が進んでおりませんが、柚子茶
は下処理が出来たので、今しがた
作っておりました。

いいよ~~今年度の柚子(*゚▽゚*)
柚子茶、そのまま舐めてもいける(笑)
甘さ控えめなのがいいのか
酸っぱさが甘さにちょうどのっかって
いるっていうのか(*゚▽゚*)
よくわかりませんが( ̄▽ ̄)


なかなかでした。
あ、わたしが好きな味ね(*゚▽゚*)

で、もって
カルゼリー
なのに( ̄▽ ̄)ゼリー
さんざん柚子でふっといて
ゼリー( ̄▽ ̄)

カルピスゼリーで落ち着いています(*゚▽゚*)

缶詰、浮いてくるんだよね( ̄▽ ̄)
見た目が予想とちがう( ̄▽ ̄)
中に入れて中途半端なところで
固めて、また液を入れたらいいのだろうけど
お手間だし(´・_・`)あはは。



で、柚子。
ゆずみそ煮
長芋ってみんなあんまり
炊かないのかな~?

実家で母がよく炊いていたから
不思議ではなかったんだけど
とろろとか、短冊とかのほうが
メジャーなんやろか?

じゃがいもとも、さつまいもとも
もちろん里芋とも違う、絶妙な食感
が好きです長芋(*゚▽゚*)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!

Cpicon 長芋の柚子みそ炊き by ☆あやこん☆


コレ(*゚▽゚*)
「炊き」になってる(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:18  |  ゼリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

長芋炊いたことないけどこれめっちゃ美味しそうだわ〜*。・+(人*´∀`)+・。*

今度作ってみるね☆
U・ω・)犬 |  2014.01.13(月) 00:21 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

長芋ほくほくになるんだよ(*゚▽゚*)

美味しいよ~~

是非にやってみて~
☆あやこん☆ |  2014.01.14(火) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/680-81b25781

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

