2014.01.17 (Fri)

国産ネーブルのピール(*゚▽゚*)

こんにちは

やっぱり最近、毎日が早いです( ̄▽ ̄)

なんかね、夜寝たら朝まで早い(笑)
朝起きて、2人が学校行って帰ってくるまで
なんか早い( ̄▽ ̄)


最近、またカルピスゼリーの消費
が激しいから、さっき作ってこれから
固めてフルーツ飾らなきゃ
なんて・・・

昨日柚子ピールが出来て
ケーキ作って( ̄▽ ̄)

オレンジもマーマレード作らなきゃな~
とか、クリームチーズのサンドイッチ
作ってアップしなきゃ~(モラタメさんの)
とか、年末にお友達にもらったブルーベリーの
ジャムやらお菓子やら作らなきゃ~とか
なんか色々あるんだけど
なかなか出来ない(>_<)

いやいや「できない」じゃなく
なんとかしなきゃな~ってところ。


でもって、今日のアップは・・・
オレンジ5
オレンジピール

もちろん自家製(*゚▽゚*)
もちろん国産。しかもネーブル(*゚▽゚*)
オレンジ
ムフフ(*゚▽゚*)

これはもちろん特注~♪
どこからて?

ここよ→くう太郎さんち(*゚▽゚*)

色んなわがまま( ̄▽ ̄)聞いてくれる( ̄▽ ̄)
紅玉ね(*゚▽゚*)とか
今回みたいに国産オレンジ~とか
もうちょっとしたら
いよかんね(*゚▽゚*)とか(笑)

で、そん次は苺、完熟で(*゚▽゚*)とか

あ、で。
オレンジ2
いくつ分だったか、すでに忘れたけど( ̄▽ ̄)

何回も何回も
ゆがいて

オレンジ4
1週間くらいかけて煮詰めて( ̄▽ ̄)


干して乾燥焼きして
砂糖漬け(*゚▽゚*)

このままでも、いいし
パンやケーキに入れるときには
砂糖をさっと洗い流して
そのままだったり、リキュールに
漬け込んだり(*゚▽゚*)

柚子も同じ工程で(*゚▽゚*)

オレンジ3
千切りにしてみたり(*゚▽゚*)


また、これを使って
ちょっと作ったものあるから
今度アップしますね(*゚▽゚*)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


砂糖漬けが終わると
達成感(*゚▽゚*)
(ΦωΦ)フフフ…

タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名
参加してみる(*゚▽゚*)
タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ

実はタカナシさんの
クリーム好きだったりする(*゚▽゚*)
使いやすいんだよね(*゚▽゚*)

タカナシ乳業株式会社

よいしょ(」・ω・)」(笑)
じゃないけど、ひそかに
ストックあったりする( ̄▽ ̄)

でも、ヨーグルトは初めて。

タカナシミルク WEB SHOP

Webショップも、あるみたい( ̄▽ ̄)
これは後で覗いてこよ~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

12:46  |  ピール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

美味しそう〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚
手間暇かかってるね〜

色んな食べ方で楽しめて良いよね((*pq'v`*))
U・ω・)犬 |  2014.01.17(金) 20:07 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

手間だよ( ̄▽ ̄)

もっと美味しくできるように
なったらU・ω・)犬さんちに
無理やり送るからね( ̄▽ ̄)笑
☆あやこん☆ |  2014.01.19(日) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/683-62d6c902

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |