2014.01.22 (Wed)

オレンジピール☆でメレンゲのスイーツ(*゚▽゚*)

こんにちは

ヘーゼルナッツのマドレーヌ
作ってました( ̄▽ ̄)
失敗しました( ̄▽ ̄)
型に入れる量をね(*゚▽゚*)

鉄板1枚で焼いたん?
って感じになりました( ̄▽ ̄)アハ

ほんっと、型に入れる量って
難しい~(´・_・`)


この間の
オレンジピール作った時に
作ったお菓子( ̄▽ ̄)

覚えてないんだけど
卵白がめっちゃ余ってて
冷凍してあったのを
消費しないと~なんて
思って作ったもの。

1度作ってみたかったんやけど
メレンゲ
あ、バックにクリスマスツリーが( ̄▽ ̄)

これはメレンゲ菓子っていうのかな?
それとも砂糖菓子っていうのかな?

低温長時間で焼くやつ(*゚▽゚*)

さっくり軽~~~~~~~~いんやけど
あまい(*゚▽゚*)あまい(*゚▽゚*)あま~~~い(*゚▽゚*)

でもね。
余ってる卵白全部使ったら
メレンゲ2
こ~~~~~んなんじゃすまなくて(笑)


どうするよ?
これ(*゚▽゚*)

なんて持て余してたら



いたよ( ̄▽ ̄)甘党!!


わたしの父( ̄▽ ̄)
「おまえ、こんなん作れるのか?」
って、大量メレンゲ独り占めで
食べてた( ̄▽ ̄)





ちょっとよかったけど・・・

めっちゃ細かく刻んだ
オレンジピールと、オレンジの皮を
入れたら、微妙なオレンジというのか
茶色というのか、そんなに綺麗とは(笑)
言えない色になったけど、オレンジの
香りはするし、サクサクメレンゲの
上のオレンジピール千切りは低温で
焼いて、さらにカリッカリになって
なんとも言えないお菓子(*゚▽゚*)




ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!



うまいよ(*゚▽゚*)

でも、かな~り甘いの( ̄▽ ̄)アハ





あま~~~いよ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

15:51  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

引っ越しました

ブログのリンク変更をお願いして、まだそれほど経ってはいませんが
ちょっと不具合ありまして、再び引っ越しとあいなりました。
度々お手数かけますが、リンクの変更をお願いします。

タイトルは同じでURLはhttp://cobopan.blog.fc2.com/です。

ブログの記事とコメントなどは、新しいブログに移行させています。
今まで通り、そちらでよろしくお願いします。
むっちゃん |  2014.01.23(木) 20:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.23(木) 21:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/686-cb68621a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |