--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.24 (Fri)

またまたまたまたカルピスゼリー☆と雪だるまチョコ(*゚▽゚*)

こんにちは
       ↑
わたしがまだ手を出していないキャラ(笑)


さて。

あ、そうそうモニター
ぞくぞく当たってる(*゚▽゚*)
うれし~~

画像早く取り込まなきゃ~


アンケートに答えて「美冬 × 雪だるまくんチョコレート」10名様にWプレゼント!

これもまた。
雪だるまが可愛かったよ(*゚▽゚*)

今日、さっきたまたま
100均でまた
バレンタインのブツ
見繕っていたとこ(*゚▽゚*)

バレンタインの試食は
あちこがいるからいいね( ̄▽ ̄)
チョコケーキ専門だから・・・
しかも重いやつ(笑)


前に作ったホワイトチョコの
ガトーショコラ(ちゃんと違う名前あるけど
あれも美味しかったし
作りたいけど・・・

かるぴす
さんざん、チョコの話しして
カルピスゼリー第何弾??

カルピス買いだめ中~
今、カルピスをワオンカードで買うと
ポイントもらえるから( ̄▽ ̄)
毎回買ってる(*゚▽゚*)あはは。

かるぴす2
わっかるかな~~

缶詰とか、使い切りしたい方なので
いつも計算して切ってます(*゚▽゚*)

いつも同じカップで10個作るんだけど

今回大きい目4つだったのかな?

大盤振る舞いで(笑)
白桃1/4個
黄桃1/4個
ゼリーの中に
でっかいのゴロンと入っています。

10個なのでこれで、2個と1/2個使用。
(たまたま黄桃も白桃も同じ数でした(*゚▽゚*))

1個半余るので
1個の半分(1/2個)を5等分のくし切りに。

ほな1個半なので15切れずつできますね(*゚▽゚*)


出来上がりは10個(*゚▽゚*)

白→黄→白
ってやつと
黄→白→黄
ってやつを

作ったらちょうど10個になります(*゚▽゚*)ウフフ


いちごの後ね(*゚▽゚*)

白いのが見えるのと
黄色いのが見えるのと
2種類あるでしょ?


しょうもないくらい(笑)
どうでもいいことなんだけど(笑)


これで、つまみ食いすることもなく( ̄▽ ̄)
使い切り(*゚▽゚*)
なんかめっちゃ気持ちいい~~~


って
キッチンで一人、喜んでいました( ̄▽ ̄)ははは・・・

石屋製菓オンラインショプ

このあと
覗いてこよう~~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!



ポチ♪も
よろしく(*゚▽゚*)

そうそう、またマドレーヌ
リベンジあのあとしました。
成功しました(*゚▽゚*)

18個できました(*゚▽゚*)
失敗した日は14個でした( ̄▽ ̄)
そりゃ~噴火しまくるわな~~

と反省しました(´・_・`)



ま、失敗するから
次があるんだよね( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:52  |  ゼリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/687-7a052e42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

