--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.28 (Tue)

菜の花と筍のパスタ☆バジルソースで(*゚▽゚*)

こんにちは

この食材をスーパーで見かけると
本当にうれしくなる(*゚▽゚*)

何って?
タイトルがあるから
すぐにわかってしまうんだけど・・・

「菜の花」^^
大好き(*゚▽゚*)

筍もまだ生はお目見えして
ないんだけど、水煮で作りました(*゚▽゚*)

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

【レシピブログの「買い置き食材でつくる
 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】

コンテストって大掛かりなことは
置いといて(笑)わたしみたいに
なにか課題がないと、重いお尻を
あげない人(笑)には色々考える
チャンスがもらえたって感じで
ちょっと頑張ろうと思う・・・

が、しかし( ̄▽ ̄)
なかなか考えつかない・・・

でもね
パスタ
こ~~~んなに頂いたの(*゚▽゚*)
これだけでめっちゃうれしい~(単純
今回はこれを使いました。
パスタ2
マ・マー早ゆで3分 スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ
マ・マーあえるだけパスタソースバジルソース
と、
菜の花4本
筍水煮小1個

1人分です

パスタなのに全工程で
5分かかりませんでした( ̄▽ ̄)

①鍋に水を入れ沸かす(ここからよ~~いスタート(*゚▽゚*))

②沸騰するまでに、筍は放射状にスライス
 菜の花は食べやすい大きさに切り分ける。

パスタ4

③沸騰したら塩を入れ、スパゲティを入れ
 タイマースタート(3分)

パスタ5

④ゆがき始めて1分で筍を入れる。

パスタ6

⑤さらに1分半経過したら(残り30秒で)
 菜の花を入れる。

⑥湯を切りバジルソースであえる。

ゆがいてる間になにかを・・・
とかじゃなくって、マジで早く
出来るから(笑)

お皿も最初に準備しておくのが賢いかも~

おぉぉ大事な出来上がり
載せてなかった( ̄▽ ̄)

パスタ3
菜の花の緑も色褪せることなく(笑)


ひとりランチには
もったいないかも( ̄▽ ̄)あは。

塩分が若干薄いような気もするけど
塩っ辛いと、どうしても途中で飽きる
味になると思うので、これで十分かな~
と思います。

あ、粉チーズかけたら
もっと美味しかったかも(´Д` )ア~~ン

また、なんか作ろ~~~っと^^

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


なんか嬉しい^^
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:26  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

菜の花か〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚
美味しいよね☆

お浸しくらいしかした事なかったけどパスタめっちゃ美味しそうヽ(*^∇^*)ノ
U・ω・)犬 |  2014.01.28(火) 21:08 | URL |  【編集】

U・ω・)犬 さんへ

ありがと~~

菜の花ね~
お浸しにしたら苦いって
こどもたち言ってたから
よっちママに教えてもらった
味噌汁してるよ~

私一人ならなんでも
したい放題(笑)
菜の花いいよね~

☆あやこん☆ |  2014.01.30(木) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/691-b8f2ebbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

