--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.04 (Tue)

マ・マー 早ゆで90秒サラダクルルで作るきのことえびのごまクルル☆

こんにちは

立春です

でも、いつも立春になると
同時にめっちゃ寒くなる気がする・・・

今年はなんだか野菜も高いし(>_<)

根菜かきのこばっか食べてる気がする・・・


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

サラダ

きのことエビのごまクルル

サラダ2
きゅうりはななめ5ミリくらいに切り
薄切りにします。
(小さめ短冊になればOK)
赤パプリカもスライスする。
玉ねぎもスライスにしてきゅうりと
パプリカとともに水にさらしておきます。

サラダ3
しめじは小房に分け、むきえびは1/2くらいに
切っておきます(むきえびはあんまり小さく切ると
ゆがいたとき、めっちゃ小さくなることがあります)

サラダ4
沸騰したお湯にしめじとエビを入れ
再度沸騰したらクルルを入れ90秒
ゆがきます。

この間にたまねぎときゅうりの水を切っておく。

サラダ5

90秒たったら、ざるにあけ湯を切り
粗熱がざっと取れたらボウルにあけます。

きゅうり、たまねぎ、パプリカと
調味量を入れマゼマゼして出来上がり。


あ、4~5人分出来ます(*゚▽゚*)

パスタ


早ゆで90秒サラダクルル 1/2パック
むきえび 1/2パック
しめじ 1/3パック
たまねぎ 1/4個
きゅうり 1/2本
赤パプリカ 1/4個

市販のごまドレッシング 大さじ4
マヨネーズ 大さじ1
塩・こしょう 適量
金ごま ひとにぎり

結構な量になると思います(*゚▽゚*)
おいしいです(*゚▽゚*)
サラダクルルは柔らかいので食べやすいかも(*゚▽゚*)
ちょっと多かったので翌日の朝食にも
出したけど、特に問題なくいただきました~

うん。
食べてみて~
あ、問題なくってのは
混ぜ混ぜサラダって
翌日に食べたら
水が出てきて薄くなることって
ありません?
それが、気にならなかったってことです。

気にならなかったっていうより
出なかったってこと(*゚▽゚*)


ごま味ってのがよかった(*゚▽゚*)
市販のごまドレッシングは
あの、ベージュ色のドロっとしたものね(*゚▽゚*)


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


明日、つ~が
マラソン大会だ(*゚▽゚*)

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

16:49  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/695-65da762f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

