2014.02.07 (Fri)

ひとくちアイスボックスクッキー☆

こんにちは~

あちこが鼻水じゅるじゅる
やばいかな?どうかな??

マラソン大会は
あちこ1年生の他のクラスが
学級閉鎖のため延期( ̄▽ ̄)

つ~雪が降っていたから延期(笑)

ぶっちゃけ、もっといい時期に
開催したらいいのに・・・って
単純に思った( ̄▽ ̄)フッ

1番インフルピーク時だし
1番雪降る時期だし(笑)

でも、きっとマラソンって
暑い時期に出来ないからだろうね(*゚▽゚*)

さてっと
今日は・・・
アイスボックス
出た^^
今日はアイスボックスだね(*゚▽゚*)

これ、普通に作っても
生地(生の状態で)1㌔
すんごいたくさん出来るって(*゚▽゚*)

でも、美味しいからすぐになくなるの(*゚▽゚*)

もちろん袋に入れて(画像がないっ( ̄▽ ̄))
あちこ、おもたせ(*゚▽゚*)

2cm四方の小さいクッキー


いやいや、食べるのはいいけどさ~
なんせ量が多いから作るの大変なんだって( ̄▽ ̄)

アイスボックスとか絞りもだけど
クッキーの生地って結構硬いから
手だるくなるよね(笑)

あ、説明ね^^
奥側がプレーン
真ん中がチョコスプレー
ん?黒ごまじゃないよ(*゚▽゚*)
チョコチップでもないよ(*゚▽゚*)
で、手前が
ココナッツロング(*゚▽゚*)

で、ほんま焼くだけで
オーブン何回転?だから
途中でやめて(笑)

えっと、2.3日あとだったかと思うんだけど
冷凍生地を使って、アレンジ(*゚▽゚*)
アイスボックス2
コーティングチョコななめがけ

また、美味しいの(*゚▽゚*)

これはこれでまたこの日の
あちこおもたせ(笑)
あちこちゃんちクッキーしか
出てこないの~?って
言われそうな感じ(笑)

お菓子買ってもらえないのかな?
って思われてたらどうしよう・・・

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、つ~に
ごまのチュイール作って
って言われてたんだ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

12:51  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あちこちゃん大丈夫?
お大事にしてね☆
すでにこちらでは降ってるけど明日とか雪すごいらしいから暖かくしてね(*^^*)

クッキー可愛い゚+。*(*´∀`*)*。+゚
そしてオシャレ!!
そして美味しそう!!
チョコ斜めがけも素敵!!
やっぱ☆あやこん☆さんのセンス抜群だねo(≧ω≦)o
U・ω・)犬 |  2014.02.08(土) 01:24 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

あちこ、結局大丈夫なのかなぁ~
薬飲ませてたけど金曜日、また
遊びに行ってしまって( ̄▽ ̄)

クッキーめっちゃ美味しかったよ~(笑)

ってここまで書いて
1日放置してた( ̄▽ ̄)
☆あやこん☆ |  2014.02.09(日) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/698-50472642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |