2014.02.12 (Wed)

ほうれん草とぎょにソ~のナポリタン☆

こんにちは

あれよあれよと
バレンタインだよ

あちこたちが担任の先生に
あげるから作るってはしゃいで
月曜日返ってきたから
「せんせ~あげたらあかんのちゃうか?」
って言ってみた( ̄▽ ̄)

他の母たちも盛り上がって
いたみたい・・・
後で聞いたらお友達のお母さんも
やめとこうで話がついたって( ̄▽ ̄)

って、母たち手作りで
あげるつもりだったのか・・・( ̄▽ ̄)

あかんのちゃうか~?
と思うのはもう古いのやろか?

あ、あちこもつ~も男性の担任です(*゚▽゚*)

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

参加ちぅ~

スパ
今回はこれ。

ほんっと今年は青い野菜が高くって
買いにいってもいつも躊躇してしまう( ̄▽ ̄)

ほうれん草なんてほんま狙って
行かないと・・・とはいえ
つ~もあちこもほうれん草は好きで
他の青い野菜を使った時には
「ほうれん草ならいいのに・・・」
ってよくぼやかれる( ̄▽ ̄)

使いやすいし栄養もあるし
いい野菜なんだけど
今年は高いんだ(>_<)マジで・・・

マ・マー早ゆで3分と
マ・マー具入りケチャッピーナポリタンで
休日の昼ごはん(*゚▽゚*)

当選してからは
昼スパが楽しみな2人(*゚▽゚*)
わたしも楽だしすぐできるしで
もう、なくなりつつ。。。(>_<)

ほうれん草魚肉ソーセージナポリタン

ピーマンより食べやすい(*゚▽゚*)
のでうちはほうれん草とか小松菜とか
よく使います(*゚▽゚*)
スパ2
これにパルメザンチーズとタバスコかけて(*゚▽゚*)

このケチャッピーナポリタン(*゚▽゚*)
おいし~~の(*゚▽゚*)

作り方と材料です

マ・マー早ゆで3分 2束
マ・マー具入りケチャッピーナポリタン 1/2本強
ほうれん草 1/2把
魚肉ソーセージ 2本
油・塩・こしょう
お好みで粉チーズやタバスコ

あ、3人分です(*゚▽゚*)
スパゲッティをゆがいてからでは
遅いので(笑)
下処理をバッチリしておきましょう(*゚▽゚*)
スパゲッティをゆがく湯を沸かしている間に・・・

スパ3
ほうれん草をゆがきます。
(うちは切ってからザバザバ洗って
ゆがいてます。もちろん根っこの
ついたままでゆがいてから切ってもOKです)

スパ4
ぎょにそ~は斜めに切っておきます。

もしかしたらこのあとから
作り方が違うのかも(*゚▽゚*)

スパ5
ぎょにそ~を炒め、ケチャッピーナポリタン
を炒めます
(ケチャッピーナポリタンも炒めるのがコツ)

まだスパゲッティはゆがかない(*゚▽゚*)
くつくつ沸騰して周りが焦げる・・・
いや焦げてはいけないが
「あぁ~火が通ってるなぁ~」
と思うくらいまでしっかり炒めます。

ここでスパゲッティをゆがき始め
時間を計ります(*゚▽゚*)


残り1分でほうれん草を
ケチャッピーに投入!
スパ6

スパゲッティをざるにあけることなく
お箸かトングでケチャッピーのフライパンに
入れましょう。

少々のゆがいた汁が入ってもOK!

出来上がり(*゚▽゚*)


ポイントは
スパゲッティを入れてから
ケチャッピーを入れるのではなく、

ケチャッピーをしっかり炒めてから
スパゲッティをいれてください(*゚▽゚*)



いつもと違うナポリタンが
出来ます(*゚▽゚*)

普通のケチャップでナポリタンを
作るときにもケチャップを炒めて
作ってみてください(*゚▽゚*)違います!

でも、ケチャッピー
予想以上にうまかった(*゚▽゚*)から
ケチャッピー買いにいこ~(笑)

オムライスも作った時に
ケチャップライス使ったら
うまかったのよ(*゚▽゚*)あは。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


早く野菜安くならないかなぁ~

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

12:48  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ピーマン我が家の旦那さん苦手なんだ〜
ほうれん草だと食べやすくて良いね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ケチャッピー気になる〜☆
見つけたら買ってみようかな(*^^*)
ポイントしっかり押さえて作ってみるよ(p^ω^q)
U・ω・)犬 |  2014.02.12(水) 23:07 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

ピーマンね(*゚▽゚*)
そっか、うちは若干あちこが
苦手ぎみ(笑)

でもほうれん草なら
もりもりだよ~

ケチャッピー美味しかったよ(*゚▽゚*)
1本置いといたら
すごく応用きくかも~
☆あやこん☆ |  2014.02.13(木) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/701-c7f73539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |