2014.02.13 (Thu)

ヘーゼルナッツとはちみつのマドレーヌ☆

こんにちは

マラソン大会無事(?)
終わりました(*゚▽゚*)

つ~は11位(男子の部(笑))
あちこは23位(赤と白に分かれて)

2人とも練習の時の方が
全然良かったみたい( ̄▽ ̄)
つ~7位の札持って帰ってきてたのに~~(´・_・`)
あちこは自己申告(笑)18位だったらしい・・・

帰ってきて
「あんな~みんな今日に限って
 すんごく速く走ってん(´・_・`)」

2人とも見てたから手を抜かずに
走っているのは分かってたけど・・・


2人とも練習に全力使ってたんだね(´・_・`)
こんな状況ってさ、これから先マラソン
だけじゃなくって入試とか色々そういう
本番に「みんなすごい」って力を温存・・・
というのか本番まで見せない場面っていうのか
そういうこと、いっぱいあるんじゃないかな?

頑張ったんだからほめてあげなよ(´・_・`)
って言われるかもしれないけど・・・

ほんっと競争の中で生きてきた母から言うよ(´・_・`)

今はまだ2人ともわからないかなぁ~(´・_・`)
難しいけど、人を信じるなってことじゃないけど
高校、大学、そして社会人になったらあるよ。

って、ここだけに書いておこう。


いやいやがっかりするほどの
順位じゃないんだけどね(´・_・`)
つ~はちょっとわかったかな?
わからないかな??


難しい話はさておき(*゚▽゚*)

マド2
ヘーゼルナッツとはちみつのマドレーヌ(*゚▽゚*)
めっちゃうまいよ(*゚▽゚*)

これが成功したやつ(笑)

前日に失敗したやつが
マド3
これ。

失敗っていうのか
ひとつのカップに入れすぎたみたいで
全部、溶岩のように吹き出た(*゚▽゚*)

かろうじて、べっぴんさんのやつが

2枚目の画像。
味はどちらもOK(*゚▽゚*)

カップがね
マドレーヌのカップじゃなく
マド
ガレットで使う型(*゚▽゚*)

ガレット使うつもりで買ったけど
なかなか作らずにそのままだから
使ってみた(*゚▽゚*)
意外にいい感じ

ヘーゼルナッツプードルは
皮入りだから茶色のつぶつぶが
見えるの(*゚▽゚*)
振るってざるの中に残ったけど
あえてまた生地に入れた(*゚▽゚*)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


うまうまだったよ(*゚▽゚*)ふふふふふ
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:45  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

凄いやん!2人とも頑張ったんやねぇ。
まぁ長い人生、これから嫌ってほど色んな事味わってゆくんやけど
まぁそこは…ボチボチと^m^
家の子たちは、そんな後順位に入った事1度もないよ~♪

今頃、チョコ作りました。固まったら寝ようと思ってるんやけれど
まだ固まらない(汗)
むっちゃん |  2014.02.14(金) 00:31 | URL |  【編集】

むっちゃんへ

ありがとうございます(*゚▽゚*)

2人とも負けず嫌いなんです(´・_・`)

特につ~は・・・

わたしも、つ~は男の子だから
女の子よりはるかに競争って
激しくって厳しくってって思うと
どうも、甘やかすことが出来なくって(´・_・`)

がんばれ!大丈夫!!って
いえば簡単なのかなぁ~
ってなんども思うけど
確信も根拠もない励ましが
どうしても出来ない(´・_・`)

難しいですよね。
彼らもいろんなこと味わうけど
わたしも子育てを通して
いろんなこと思っていろんなこと
味わっていくんだろうなぁ~
☆あやこん☆ |  2014.02.14(金) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/702-23acc7d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |