2014.02.19 (Wed)

2014☆バレンタイン(*゚▽゚*)ホワイトチョコのトリュフ2種☆

こんにちは

風が寒い(*゚▽゚*)


う~~~ん何も書くことがない( ̄▽ ̄)

オレンジ2
ちょっと前に紹介した
自家製オレンジピールの飾り(*゚▽゚*)

オレンジペーストの入ったガナッシュで
作ったトリュフです(*゚▽゚*)

グランマルニエを入れたかったのに
コアントローしかなくってコアントローを

なんかね( ̄▽ ̄)
めっちゃ効いてて
食べたら、のどがほんわか~~

でも、残らない感じ(*゚▽゚*)

甘いけど
あっさりですな(*゚▽゚*)

オレンジ
中はオレンジのガナッシュですね(*゚▽゚*)
けっこうゆるいガナッシュなので
入れ物にいれます(*゚▽゚*)

おととし、その前に作った
フランボワーズのガナッシュと同じ(*゚▽゚*)

ちょっと大人のトリュフです。


あ、でも、つ~に味見してもらったら
「おいしい~~」って言ってました( ̄▽ ̄)
お酒いけるのか?


で、もうひとつのホワイトガナッシュ。

ココナツあんず
ココナッツファインが周りに
中にはドライアプリコットが入って
います。歯ごたえがありぃの(*゚▽゚*)

でもなかなかあう(*゚▽゚*)
わりと好きです(*゚▽゚*)こんなの(*゚▽゚*)


もう、バレンタインだいぶ過ぎたけど
もう少しお付き合いくださいな( ̄▽ ̄)あは。


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


ほんとは、スイートチョコが
好きなのに、なぜかバレンタインは
ホワイトの加工を大量にしてしまう( ̄▽ ̄)
なんでだろう・・・

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

16:12  |  バレンタイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

☆あやこん☆さんのお菓子見てたら食べたくなるよ〜o(≧ω≦)o

美味しそうだし見た目にも可愛いね♡
U・ω・)犬 |  2014.02.19(水) 23:35 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

食べに来て~~(*゚▽゚*)

☆あやこん☆ |  2014.02.20(木) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/707-3f72e575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |