--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.03.04 (Tue)

とろけるきな粉♪モニタ~中~(*゚▽゚*)

こんにちは

つ~学年閉鎖からはや2週間過ぎました。
先週も、どうなるんやろ~って行ったけど
先週はクラスの半分以上休んだまま
授業決行~やったらしい( ̄▽ ̄)

2度連続、学級もしくは学年閉鎖とかって
ないんだって(*゚▽゚*)そうなんや~

で、昨日帰ってきてまた聞いたら
やっと欠席一人になってたみたい(*゚▽゚*)
えらいこっちゃやな~


また寒くなるみたいで・・・
気をつけなきゃだわ( ̄▽ ̄)



さ~~~て
きな粉好き親子が当選(笑)
これもまためっちゃ嬉しいモニター
(っていうより、当たってめっちゃ
嬉しいものしか応募しない(笑))

出光テクノマルシェファンサイト参加中


をクリック♪

出光テクノマルシェさんが取り扱って
おります(*゚▽゚*)「とろけるきな粉」
きなこ

和三盆まで入っている(*゚▽゚*)

まずは一口ということで

きなこ2
はい。
あ~~~ん(*゚▽゚*)

確かにとろけるね(*゚▽゚*)
普通のきな粉と大きく違うところ
かも(*゚▽゚*)

うまい(*゚▽゚*)
甘さの加減がいい(*゚▽゚*)

昔、ごはんにかけて食べました(*゚▽゚*)
今ではしないけど、昔こんなのあったら
よかったのになぁ~
おじいちゃんとか(もう、ず~~~~~っと
昔に亡くなってるけど)に食べさせて
あげたい感じ(*゚▽゚*)

で、もったいないからって
使わないわけにはいかないし(笑)

何を作ったかって?
きなこ4
きなこシフォン(*゚▽゚*)

いい膨らみ(*゚▽゚*)
いい香り(*゚▽゚*)

なんだろう?
シフォンとかに入れると
よくわかるんだけど
お粉の種類が(粒子が大きいと)
違うと食感めっちゃ変わるから
どうかな?って

予想通り、口どけのいいシフォン(*゚▽゚*)

きなこ自体に甘味があるから
シフォンに入れる甘味は
メレンゲを作るのに入れただけ

あちこ絶賛(笑)


で、もうひとつこれも作りたかった

きなこ3
ラスク。

市販のロールパンに
焼く前にきなこのせて
焼きました。

きなこ5

出来上がり(*゚▽゚*)

きなこがバターに絡むと
きな粉クリームを塗ってるみたいで
いい感じに(*゚▽゚*)

はむはむ(笑)しなくても(笑)
食べられます(*゚▽゚*)
ラスクやのに上品(*゚▽゚*)

おたべやす~
みたいな言葉でそう(*゚▽゚*)ふふふ




で、大本命(*゚▽゚*)

きなこ6

おだんご・・・
じゃないよ( ̄▽ ̄)


きなこのポルボローネ
そう、いつもの(*゚▽゚*)

クッキーの中にも
とろけるきな粉入っています(*゚▽゚*)


うま~~~~~~~~(*゚▽゚*)


ポルボローネって
幸せになれるとかっていうけど
ほんま幸せやわ~~(*゚▽゚*)これ。


うまい(*゚▽゚*)
あちこ絶賛part2(*゚▽゚*)


ん?(メ・ん・)?
どうしたら買える?って?

「とろけるきな粉」のページはこちら

をクリック(*゚▽゚*)

出光テクノマルシェ

をクリック(*゚▽゚*)


是非に(*゚▽゚*)

きなこ好きにはたまらない~

あと少し残ってます(*゚▽゚*)
あべかわ食べたい( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!

出光テクノマルシェさん、
ありがとうございます(*゚▽゚*)

またよろしくお願いします(*゚▽゚*)うふ



嬉しかったわぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

12:12  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

はい、あ〜ん(^O^)
お口開けて待ってるよ〜♪♪

どのお菓子も美味しそう(*^^*)
レシピのレパートリーたくさんあって凄いなぁ☆
U・ω・)犬 |  2014.03.05(水) 00:02 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~~

待ってる??笑

来て来てぇ~~~

いつもいっぱい作るから
おすそわけいつでも(*゚▽゚*)
☆あやこん☆ |  2014.03.05(水) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/715-cecd076f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

