--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.03.10 (Mon)

ガレットを意識した(笑)型抜きクッキー☆

こんにちは

今度はあちこが
学級閉鎖らしいです( ̄▽ ̄)

しかも、木曜日まで( ̄▽ ̄)
何をしたらいいのでしょう・・・

行きつけの図書館は
蔵庫整理かなんかで
これまた今週1週間休みやし( ̄▽ ̄)

とはいえ、学級閉鎖
1歩も家から出てはいけない
って聞いて帰ってくるんだけど
本当にみんな家に缶詰なのかな?
と素朴な疑問・・・

もちろんインフルとかお熱とかで
休んでいる場合はそんなことも
言ってられないんだろうけど
こないだのつ~の学年閉鎖も
ほんっとうに暇そうにしてたし・・・
あちこはそれをあえて口に出すし(笑)

少々天然やし・・・

あ、さて( ̄▽ ̄)



ガレット
ガレットブルトンヌを意識した(笑)
型抜きクッキーです(*゚▽゚*)

めっちゃ小さいの(*゚▽゚*)
ガレット2
ん?どんだけ小さいか分からない??

ガレット3
ダースと比較(*゚▽゚*)

表面の線はデザートフォークで
付けるくらい小さいの(*゚▽゚*)

ガレット4
焼く前(*゚▽゚*)

ぬり卵にインスタントコーヒーを
湯で溶いたものを加えて塗ると
しっかり焼き色がつくんだな~

でガレットを意識して模様描いてみました(*゚▽゚*)

でもさ、本当のガレットブルトンヌ作りたいんだよね~



なんでつくらないのって?



「でかい」から(*゚▽゚*)


あちこのおもたせにするには
ちょっとでかい(*゚▽゚*)
1年生マックスだから
ちっちゃいのでちょうどいいんだよね(*゚▽゚*)
それ以上になると夕飯にひびくから(´・_・`)


焼き菓子って結構ドスンってくるし(*゚▽゚*)



だから、あやこん太るんだね(´・_・`)


あ、我が家の生菓子(笑)
菓子じゃないけど
ヨーグルト(*゚▽゚*)

こないだの当選以来(笑)
冷蔵庫に常にヨーグルトストック(*゚▽゚*)


タカナシ乳業の新商品★朝の筋骨ヨーグルトでいつまでも元気な体を!6個を100名様

だからもう1回(*゚▽゚*)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!





あ、あちこ
元気です(*゚▽゚*)

今年度、結局1度も休まなかった(*゚▽゚*)
あと5日(°д°)


えぇ~学校あと5日?( ̄▽ ̄)マジ?
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

12:41  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クッキーなんだ☆
可愛い〜(≧∇≦)

小さいからいっぱい食べれそう〜♡
U・ω・)犬 |  2014.03.11(火) 19:37 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

めっちゃクッキーだよぉ~~

一気に2、3個は
口に簡単に入りそうだよ(笑)


U・ω・)犬さんに食べてもらって
ジャッジしてもらいたいなぁ~
☆あやこん☆ |  2014.03.12(水) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/720-cd1be92d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

