2014.03.16 (Sun)

2014☆ひなまつり・・・のクッキー(*゚▽゚*)

こんにちは

3月もあっという間に半分に
なりました(*゚▽゚*)
なんかはや~~~い( ̄▽ ̄)


なんだかんだとしているうちに
4月とか5月とか(笑)
で6月になって( ̄▽ ̄)
今年も半年が過ぎました( ̄▽ ̄)
なんていうんだろうなぁ~


さて


3色4


ひなまつりのときに作った
3色クッキーです。

3色

ピンクも緑も着色ではありません(*゚▽゚*)

ピンクはいちごパウダーを
緑は抹茶を使いました(*゚▽゚*)


いつもの搾り出しのレシピを
いじって( ̄▽ ̄)

ほな・・・

ほな・・・


めっちゃ美味しかったの~~(*゚▽゚*)
特にいちごが(*゚▽゚*)
酸味が結構効いててクッキー
なのに食べやすい(*゚▽゚*)
ちょっとうれしかった味でした。

3色3
いっぱい作って(*゚▽゚*)

あちこの友達、なぜかこのとき
たくさんいたので分け分けして。

次の日も同じクッキー渡したら
一人の子が「これ、おいしいやつや~」
って、純粋に美味しそうに聞こえたから
うれしかったね~(*゚▽゚*)

3色2
焼く前(*゚▽゚*)
ちょっとかわいい色(笑)

このあとなんども焼いてるんだけど
どうしても、色が褪せますね(´・_・`)
人工着色じゃないから、仕方ないのかも(´・_・`)

最近は天然の着色がやっと色々
出てきて、色付けが簡単になってきたけど
20数年前くらいに「紅麹」探すだけで
四苦八苦したのを覚えています(*゚▽゚*)
今は簡単に手に入るね~~


あ、あと簡単にひなまつりは
済ませました(*゚▽゚*)
いや・・・
クッキーに思いがけず(笑)手間取って
(本当に大量だったの(´・_・`))
出来なかったというのが本音かも~

おひな
ちらし寿司は、ひな祭りじゃなくても
しょっちゅうするから
手鞠にしてみた(*゚▽゚*)

お雛様のかまぼこ活用して(笑)

4本入ってたんだけどね
全部お雛様やってん((´・_・`)
なんで、お内裏様ないんやろ?
って普通に思ってた(´・_・`)


という感じのひなまつりでした(*゚▽゚*)



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あと、そうそう
お礼がてら(*゚▽゚*)


Cpicon 簡単!糸こんにゃくとピーマンのきんぴら by ☆あやこん☆

つくれぽ10人達成で
3月11日に話題のレシピに
なりました~

ありがとうございます(*゚▽゚*)

ちっちゃいおかずなのに
嬉しいです(*゚▽゚*)

美味しいです(笑)


じゃじゃじゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:41  |  行事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/723-7ec97ffb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |