2014.03.28 (Fri)

桜のかたちのクッキー☆

こんにちは

もうすぐWindowsXPのサポートが
終わるそうで・・・我が家のパソコン
まだXP・・・
どうしよう( 」´0`)」
と思っています( ̄▽ ̄)

やっぱり新しいの買うしかないのかな~

ちなみに
ワードもエクセルも入ってません(笑)
なんか古くて(´・_・`)使いにくいの(笑)

ぎりぎりまでねばろう・・・( ̄▽ ̄)


さて。

さくら
桜のクッキー

厳密に言えば
桜型のクッキー(*゚▽゚*)

色は紅麹でつけてあります(*゚▽゚*)


この絞り型、欲しくて
大きいのと小さいのと2つ買いました(*゚▽゚*)
でも、思った以上に絞りが難しくて(´・_・`)

来年までになんとかきれいに
絞れるようになりたくて
昨日も作ったけど、やっぱり
難しいの(´・_・`)

さくら2
焼く前。

こんなの、やっぱ練習あるのみ
だね~

見た目は簡単そうやったのに
実際すると難しい・・・
そういうの多いよね(*゚▽゚*)
こないだのクリームのサントノーレも
なかなか難しい・・・

自分だけで満足しているのなら
それで十分なのかもしれないけど
人に教えるとなれば、自分はちゃんと
出来なければいけないし。

人に伝えるために、アドバイス的に
コツなんかも伝えたほうがいいだろうし
と、いつも考えながら作っています・・・


黙々とすることは簡単だけど
自分がしていることを
『書く事』『伝え方』
難しいな~と実感しています(*゚▽゚*)

一人で作るときの手順の写真なんかを
撮るのも難しい~~~って思ってて
みんな、どうしているのかな~?
なんて悩んだりもしています。


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!



ちゃんとね、自分のやりたいことを
立ち上げていく時期なのかな?
って思いながら今やっています。




と、いう状況(*゚▽゚*)



4月だし(*゚▽゚*)
やらなきゃね(*゚▽゚*)


お花見にオススメ★海の精 桜の塩 モニター募集 10名様

このクッキー
塩で香り付け出来ないかな?
って思った(*゚▽゚*)

桜の塩 ショップページ
これね(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

15:31  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

可愛い〜o(≧ω≦)o
桜の絞り型ってあるんだね☆
どんな風なのか想像できない〜
めっちゃ綺麗にできてると思うけどなぁ(o´ω`o)

遅ればせながら
お誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ
早生まれって羨ましい〜!
私は6月なので同じ学年の人と比べると早く年とっちゃうので嫌だな〜って思うの(´・ω・`)

☆あやこん☆さんにとって素敵な年になると良いね☆
U・ω・)犬 |  2014.03.28(金) 21:07 | URL |  【編集】

季節限定!ですね。

人の伝える難しさ、怖さ いっぱいあるよね。
私も今、そう言うのでいっぱい葛藤あります。
コツを伝えるって言うのは、簡単なようで難しいね。
自分はここがポイントと思っても、まったく違ったり・・・
でも人とかかわるって、素敵な発見もいっぱいあります。
頑張らなきゃって思える瞬間かも。

共に頑張って行きましょう(^^)v
むっちゃん |  2014.03.29(土) 23:49 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

わたしも桜の型
見つけて、使い方も
見つけて、そっか~って
考える人がすごい(*゚▽゚*)
って改めて思った(笑)

早生まれね~~~
今となっては
4月とかの友達とか
早くくること思ったら
よかったのかなぁ~
なんては思うけど
大人になったら
あんまり同級生と
絡むことないし(笑)

小学校の頃はね
むしろ、4月とか
5月とか9月ころまでの
誕生日の友達が
羨ましくて羨ましくて
たまらなかったよ( ̄▽ ̄)

なんで、わたしこんなに遅いのかな?
って
3月も下旬だし
卒業の年なんかは
卒業してから誕生日で
だれにもなんにも言われなかったから(笑)
☆あやこん☆ |  2014.03.30(日) 16:18 | URL |  【編集】

むっちゃんへ

ありがとうございます(*゚▽゚*)

季節限定って
すごく魅力です(*゚▽゚*)

十数年、栄養指導とカウンセリング
やってきたけど、そのときは
単純に先生と呼ばれて
上から目線(笑)で指導だったから
なんにも思わなかったけど
(それでも、指導相手が
親年齢でだいぶ気は使いましたが)

同じ仲間を作るためにする
指導(?)って難しいな~って
楽しみなんかの目的だから
こちらが熱くなってもいけないし(笑)

なかなか難しいです(*゚▽゚*)

でも、やっぱり人に教えるのは
好きみたい(笑)
☆あやこん☆ |  2014.03.30(日) 16:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/730-dc42928b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |