2014.04.11 (Fri)

東海漬物♪お米&お漬物セット当選~^^

こんにちは

うれしい当選でした( *´艸`)
モニターしないといけないと
思っていたのに(*'ω'*)
なんとプレゼントでした( *´艸`)

東海漬物さん、ありがとうございます^^


プレゼントはこちら↓
きゅうちゃん
なんか、すごくうれしいでしょ?これ^^

楽しいお弁当作りの秘訣って?

というのがお題でした。

お弁当…


つ~が学童に行かなくなって
あちこも、結局学童に行かなかったから
ここ1年、いや2年は遠足以外は
なかなかお弁当を作ることがなかったん
だけど…

最近、みんなで遊びに行くときには
お弁当を持つようになって、
みんなで弁当を作っていました。

大きいので上手に作れず
なかなかアップする機会もなく
日の目を見なかったんだけど

おべんとう
こんな弁当( ゚Д゚)

急に思い立って作ることが
多いから、基本家にあるものだったり…

しかもまだ大きなお弁当箱に
なれてな~~~い( ゚Д゚)

みんなで弁当は、おいなりさんが
多いです( *´艸`)
いなりを裏と表バージョンに
して交互に( *´艸`)
これだけで、動きが出るでしょ?


遊びに行くとき、今まで外食でした。
ただ、公園とかって一旦出ると
入れるけど駐車場がなくなってたり
外食するところを探すのに手間取ったり…

お弁当は私が朝、早く起きるのが
めんどくさかったりしてたから
なんだか実現せずだったけど
2人とも、おべんとう作って~~
って言ってくれたし(*'ω'*)
頑張ろうかな?って作るようになりました。


ほなさ~
外食する場所探さずに済むし
出ている屋台でも、なかなか
好きなものがなかったり、あっても
売り切れてたりとしてたのが
そんな思いもしなくて済むし

なにより(ここ重要(笑))
夕食に疲れて外食にしてしまうと
昼も夜もで、なんか食べることに
お金かけてしまうのが、なんとも
罪悪感あったりだったのが
夜はじゃ、外で食べて帰ろうか~~
でも、なんとなく気が楽になった…

もちろん毎回ではないけどね^^


どうなんやろ?
私だけかなぁ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


そんなお弁当。
今月は2人の遠足と

なぜか、遠足予備日も
お弁当という、あちこのお弁当が
あります(*'ω'*)

頑張ろう~~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:34  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

「昼夜続けて外食」の、なんか後ろめたさ、私もあるのでわかります~!
うちもお弁当、がんばってみよっかなって思いました♪
wakurin |  2014.04.12(土) 01:07 | URL |  【編集】

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

当選おめでとう☆(≧∀≦*)ノ
お漬物美味しいよね♡

大きなお弁当もさすがの出来栄え!!
私は今までにまだ大きなお弁当作った事がないので勉強させてもらおうっ♪♪
って言ってもいざ作るってなったらこんな上手に出来ないだろうなぁ(^^;;

もうすぐ遠足か〜
楽しいお弁当作りファイトだよヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
U・ω・)犬 |  2014.04.13(日) 02:23 | URL |  【編集】

wakurinさんへ

ありがとうございます( *´艸`)

やっぱうしろめたさありますか?
別に悪いことではないと分かっているけど

ちょっと頑張ったら作れるんじゃないか?
とか、せっかくみんなも疲れているんだから
家で簡単でもいいから作れるんじゃないか?
って自分で思ってしまうんですよね"(-""-)"

お弁当はやっぱり
こどもたち、何が入っていようと
うれしいようで、たくさん食べてくれるので
なんとなく作り甲斐があります^^
☆あやこん☆ |  2014.04.13(日) 13:48 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

お米とか漬物とか
なんか普段食べるものだけに
すっごくうれしかったよ。

しかも、こんなお弁当で
よかったら…みたいな感じで( ゚Д゚)

大きな弁当。京都では運動会も
個別だったから経験なくって
こっちきてからみんなで運動会
弁当だし、思い切って大きな
お弁当箱買ったんだよ。

なんか買ったからには
もっともっと活用したい気持ちも
あってね~

こどもはめっちゃ喜ぶよ( *´艸`)
☆あやこん☆ |  2014.04.13(日) 13:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/737-44acdce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |