2014.04.13 (Sun)

春なのに…スノーボール☆と食育のこと。

こんにちは

風邪…治ったのかなんだか
分からないけど、鼻水だけ
残ってます…

花粉症なんかなぁ~
でも、花粉症ってもう時期を外しつつ
ありますよね( *´艸`)やっぱ風邪??


4月もあれよあれよという間に
半ばになってきました。

つ~&あちこは特になにも
なく学校に行っています( *´艸`)
いいことなんだろうけど、2人とも
とりあえず今のとこ、学校生活には
つまずいてないようです…
気づいてないだけか?あやこん"(-""-)"?


つ~は5年生、なんだかんだと
小学校生活も2年を切ってしまいました。
親からすると早っ( ゚Д゚)って感じなんだけど
こどもはまだまだなんて思ってるんだろうなぁ~

誰もが思うのかもしれないけど
「なんで学校行って勉強しな、あかんの?」って
たまに言っています。


こればっかりは
「きっと、どこかで『あぁ、小学生の時は
 よかったなぁ~~~~』って思うんだよ」
って言ったりするけど、現小学生のつ~たちには
「そんなことない」って思ってるんだろうなぁ~
って思ったりしています。
本人は、「ふぅん~」って言ってるけどね。


そんなことはさておき。

スノーボール
丸いバージョン。

スノーボール2
四角いバージョン。

スノーボール3
ラッピングしてこんな感じ。

白くないけど(笑)

ちょっとくすんでいるのは
全粒粉と、きび砂糖のためだと
思います。

サクホロ


卵を入れないクッキーは
サクホロ感がいいですよね。

実はこれ。
以前に勤めていた仕事で
取引していた所長だか、社長だか(笑)
の、お孫さんが卵がダメだとかで
「クッキーまた作って~
 たまご抜きで」って言われたので
卵抜きの簡単で美味しいのを選びました。

強力粉と薄力粉のブレンドで
全粒粉は強力粉の方の全粒粉を
使いました。

香ばしいし、甘さがしつこくない( *´艸`)

おこさまにはいいんじゃないんでしょうか?


な~~~んて。


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!



今、母親の8割がこどもの
食べるものが気になるそうです。
そりゃそうだ。

わたしも、もともとつ~が生まれてから
ちょっと敏感に(笑)になってたから…

今じゃ、10歳にもなれば
「なんでやねん"(-""-)"」ってもの買ったり
食べてたりするけど、目の届く限りは
なるべく口に入れたくないものは
やんわり否定したりするから…
とはいえ、なんとなく思春期に片足突っ込んでる
っぽそうな感じになってきたし、
感情的に言ったりできなくなってきたから
誘導すること(笑)しばしば…(笑)


カルピスゼリーもそんな思いで
めんどくさいな~~"(-""-)"って
思うことあっても、気持ち6割くらいの
テンションで頑張ろう~って思ってたり…


目先変え~
目新しく~~~
って、そんなことばっか考えています。

って、それを仕事にしたいな~
って思ってて、同じような思いで
作ったり、それこそお弁当じゃないけど
罪悪感にちょっとさいなまれながら
買ったりしている母たちの手伝いできたらなぁ~
って、やっと思いが明確になってきました。



今、頭の中ぐちゃぐちゃで~~~す(笑)
これを紙に落とせたら、仕事になるんだろうな。




頑張るわ


食育の資格取れてたらいいなぁ~~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:21  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/738-9c4eccbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |