--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.13 (Sun)

♪ラ☆ス☆ク♪(おしごとスイーツ)

こんばんは。

先週中頃に、「あさって、おやつつくりたいけど」
のおやつ作りました…

おしごととはいえ、おしごとではありません
(笑?)↑意味不明ですね!
ま、あまり深く追求しないで下さい(笑)

これ↓これっ↓
ラスク
ラスク

ロールパンで作りました

上段向かって左から…
☆黒糖ロールで、いちごシュガーラスク
☆普通ロールで、いちごシュガーラスク
☆キウィソースラスク
下段向かって左から…
☆プレーンのラスク
☆シナモンラスク
☆コーヒーラスク

いつもはこれに
抹茶やいちごジャムなんかを作るんだけど
今回はこんなんで

わたくし
コーヒーが好き
ほろ苦です

もちろん、つ~とあち子にも
おすそわけ。

つ~はジャムバージョンが好き
あち子はノーマルが好きです

もいちど、どアップ↓
ラスク2
おいちいの

ロールパン
余ったらどうする?

無理やり食べる?
え???捨てる?

冷凍しておくの^m^
で、1センチくらいに切って
(冷凍のまま切ると、めっちゃきれいに切れるよ)

マーガリンとグラニュー糖を半々にして混ぜ

切ったパンに薄くぬって~

170℃から180℃の中温?にして
10~15分

でも見ながら焼くのがいいのね
パンのまわりがきつね色になったら

さっくさくになっているはず

ポイント
マーガリンね!
バターの方が確かに風味がよかったんだけど
マーガリン、ほどよく溶けてくれて
扱いやすいの(*^_^*)

めっちゃ簡単だから
おすすめだなぁ~

つ~もあち子も
このお土産(笑)を一番よろこぶかも^m^


キャラ弁ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
ポチ♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ほな、また
22:17  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/74-7f6b942f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

