2014.04.18 (Fri)

たくさんのお知らせとあやこんクッキー( *´艸`)

こんにちは

先日ちょっとつぶやいてた資格。
昨日、宅急便で厳かに到着~~

資格
取得しました^^

正直ちょっと甘く見てて
大丈夫( *´艸`)
なんて思ってましたが
予想外のところで躓きました"(-""-)"

ご存じ、もしくは見たことあるよ~
って人、たくさんいると思う。

農林水産省の
「食事バランスガイド」の
バランスの計算方法…

これだけ聞いたら「???」かも
しれません。
現在ちっちゃい子のいるご家庭のお母さん
のほうが知ってるかも…

「こま」の形の栄養バランスの描いてある
表って見たことないですか??
それです!

ぶっちゃけ、保健所とかで働いてなかったら
わかんないよ~~って思ったけど、
ここで躓いたの~~"(-""-)"
今まで食品成分表も、糖尿病交換表も
腎臓病の交換表でさえ、何年もかけて
クリアしたのに、このバランスガイド
わっからんかった~~~"(-""-)"

最終試験は、今までの学習の中から
出ます^^って書いてあったから
そうなんだ~って軽く思ってたら
ぎょえ~~~って
めっちゃネットやらなんやらで
調べまくって最終試験を受けました。
(自宅でです)

だから、認定証が届いたときには
とっても嬉しかった( *´艸`)

そして
あやこんクッキー
あやこんクッキー( *´艸`)

どんだけ話を落とす?って
言われそうですが…(笑)

全粒粉クッキーです。
細粒タイプの全粒粉ですが
やっぱ食べるとザクザクになるんですね。
でも、すっごく香ばしくて
食べるとやめられないなんてことに
なったりします。

シンプルなクッキーなので
飽きがこないという感じなんでしょうか?


そして、これまた先日、
和菓子の講習します~って言ってました。
詳細が決まったのでお知らせです。

CCure(クキュア)さん
名前をクリックでホームページにいきます。

ブログはこちら➡☆☆☆


fecebookはこちら➡☆☆☆

Happy Beauty Project
がん患者さん、脱毛症の方のための美容室クキュア

さんのところで和菓子教室を

2014年5月21日(水)10:30~12:30

で開催いたします。

和菓子と言っても、ほんと私が出来るくらいの
簡単なもの。こないだ練習していたきんつば
ですが、開催させていただけることになりました。

この場で恐縮ですが本当にありがとうございます!!

もう一回改めて
お知らせしよかな( *´艸`)

まずは簡単に。



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


では。
頑張らなければ( *´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:13  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/743-8ac42292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |