--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.04.21 (Mon)

ちっちゃいピザパン♪

こんにちは

つい先日、
「母親の8割が子供の食べるものがきになる」
というニュース?
がありました。

やっぱそうだよね( ゚Д゚)

わたしもそうだけど…

めっちゃ厳重には管理できないし
管理できない年齢になってきているけど
どうせなら悪いものを食べさせたくはないかな~~
って程度に気にしてる…

ってところです。

つ~は
自分の勘違いで(笑)
5歳までチョコレートは
禁止(自分で)してたけど(笑)

結局、意外なところで虫歯になったし"(-""-)"

甘いもの食べても
一向に太らない(大きくならないともいう…)し


マヨネーズど~~~ん
って出し方しなければ(笑)
マヨネーズ味の料理も食べるし( `ー´)ノ


ん?あちこ?
あの方はよ~~~~食べる"(-""-)"
もう少ししたら
ダイエットとは…
から教えなあかんのかな?
それとも、
「ママ~ダイエットする~」
なんて言うのかな?って思ってる(笑)


それはさておき
ピザ
先日のおやつ&おもたせ( *´艸`)

ひとつ35ℊの生地です。
大きさにして
8センチ直径のピザ。

あちこのおもたせにと思って
ちっちゃい目にはしたけど

ちっちゃいけど、4時のおやつには
重いのかな?
(前回のクッキーも2枚づつと)
と思ったので、1/2枚を1人分に
してもたせました。

途中、遊ぶ子のお母さんに会ったので
「もし大きいかな?と
 思われたら後で食べるようにしてください」
って伝えました。

3人で遊ぶつもりだったから
ピザ1/2枚とビスケット2枚ね( *´艸`)

帰ってきて
「多かった?」って聞いたら

公園でさらに3人増え(笑)
結局ビスケット1枚ずつに
ピザ1/2をさらに半分に切ってもらって
1/4枚が1人分になった
そうです(笑)


めっちゃ笑ったけど
ちょうど足りたし
まぁ、少ない目で済んだし
よかったよかった( *´艸`)


話題のヘルシーオイル!オメガ3たっぷりのアマニ油 お料理モニター30名様、募集♪

そんなこんなあやこん。
やっぱ油が一番気になります。

油なしには料理もお菓子も出来ないし
(いや、出来るのかもしれないけど
 油は必要よ( *´艸`))

ちょっとこれでシフォンなんて作りたいけど

お店でガン見したことあるけど
なんせお高い(笑)お財布が…

でも、やっぱり子供の食べるもの
考えるし、小さければ小さいほど
考えるね"(-""-)"

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、まず
アンケート①
お子さんの(お子さんのいない方は
将来子供が出来たら)食べるもの
やっぱ、気にしますか?



日本製粉 アマニ油 100g

これです↑ちょっと気になる~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

11:29  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/746-5f321a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

