--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.04.22 (Tue)

タカナシ 朝の筋骨ヨーグルト♪モニター♪

こんにちは

今日はまったり日(笑)
いやいやいや
しなければいけないことは
た~~~~くさんあるんだけど
なかなか出来ない状況にあって…

とはいえ
こういうのもぜ~~~んぶ
言い訳にしかならないなぁ~
と思う。

頑張らなきゃな(´・ω・`)

さて。

先日当選したモニターです( *´艸`)
まずは商品の特長を…

【商品特長】

2倍のプロテインで筋肉ケア
アミノ酸組成やカルシウム含量に優れた牛乳由来のたんぱく質である乳たんぱく質を強化し、
従来のプレーン
ヨーグルトに比べプロテイン量が2倍(※1)となる、7.7gのたんぱく質を摂取できます。
(※1)全脂無糖ヨーグルトは100g当たり3.6gのたんぱく質が含まれています。(日本食品標準成分表2010)

カルシウムとビタミンDで骨も強化
本品1個で、カルシウム1/2日分(350mg)、カルシウムの吸収を助け、骨の形成を助ける
ビタミンD1日分(5.0μg)も摂取することができます。
(※2)栄養素等表示基準値より

プロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌を使用
生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができるプロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌入り
のため、おなかの健康もサポートします。

これです↴
ロコモ
プロテイン2倍( ゚Д゚)

って、そこ?(笑)

いわゆる
ヨーグルト独特の酸っぱさが苦手で
ヨーグルト嫌いなんだぁ~っていう方
には朗報( *´艸`)

酸っぱくない( *´艸`)

なんていうのかな?

生クリームをよ~~~くたてたような
感じとお味なので酸っぱくないっていうの
分かりますよね( *´艸`)

ロコモ2

プロテイン2倍っていうところの濃厚さは
なんとなくわかる気がします( *´艸`)

さて。


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ロコモってご存知ですか?

あ、長くなる?(笑)
ま、話のタネというか話題性は抜群なので
聞いて( *´艸`)

ロコモとは?
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略。
筋肉や骨、関節などの運動器の障害で、立つ、歩くなどの日常生活に必要な移動能力が
衰え、要介護や寝たきりになる危険が高い状態をさします。
栄養バランスと適度な運動を心がけ、いつまでも元気で歩ける体を作りましょう!

と抜粋させていただきましたが

日本整形外科学会から2009年に
提唱されていました。

最近の話ですね。

ロコモの最大のリスクファクター
は「加齢」です。

確かに両親、特に母親を見ていると
なんだかとっても身近に感じます。
あ、母に食べさせようかな( *´艸`)

第2の主要な危険因子…

ぎくっ( ゚Д゚)
肥満だそうです…

ぶっちゃけ何度も体重の増減を繰り返している
わたし…
確かに腹切って6キロやせたとき
どこが一番楽になったって…
ひざよ( ゚Д゚)
ってお前いくつやねん( ゚Д゚)って言われ
そうやけど、加齢も肥満も、関係ないとは
言えない年になってきたしな"(-""-)"


そう。
ロコモはメタボなどと同じように
生活習慣病のひとつになってきているようです。


両親もそうだけど
私自身も気をつけなきゃなって

モニターだったけど違う意味でも
考えさせられたモニターになりました"(-""-)"

本当にタカナシさん、ありがとうございます。



メタボもロコモも話せばもっと長いけど
とりあえず、なにがなにかわからないまま
モニターするのも嫌だったので
わりといつも購入している食の雑誌に
たまたまロコモが特集になっていたので
買って勉強しました( *´艸`)

ちょっとは賢くなったかな?( *´艸`)

あ、ロコモの心配の方もいいんだろうけど
私は個人的には、スポーツやってて
プロテイン飲んでいる人なんかにも
いいのかな?って思いました。

プロテイン飲むなら、このヨーグルト
食べてもいいかも( *´艸`)
食べやすいよ( *´艸`)
プロテイン飲みたいんだけど
飲みにくいなぁ~っていう人には
いいかも~ですよ( *´艸`)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


わたしは~
肥満解消させて~
運動して~~

頭も運動させなきゃな~~( `ー´)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:31  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も体重増減繰り返してるなぁ〜
ダイエットして減ってきたら安心してまた食べ過ぎて増えちゃう感じヽ(´o`;

へぇ〜、ロコモかぁ〜。
いつまでも元気な体でいたいよね☆
食事や運動心掛けなきゃなぁ(*^^*)
U・ω・)犬 |  2014.04.23(水) 00:43 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

わたしはダイエットっていうより
必然的にやせたり
安心して元気になって食べる
の繰り返し

最近はお菓子をよくつくるから
試食して太るんだろうね( *´艸`)
動きゃ~いいだけなんだけど(笑)

食べないのは難しいから
運動したらいいんだよね"(-""-)"
☆あやこん☆ |  2014.04.23(水) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/747-c57677fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

