2014.04.25 (Fri)

抹茶わらび餅&きなこわらび餅( *´艸`)

こんにちは

なんだか異様に忙しかった~

23日、つ~の参観日&懇談会
24日、あちこの参観日&懇談会
そして今日
つ~のクラスでPTAの委員になり
引き継ぎ式&実行委員に行ってきました。

しかも、2人遠足やったし
張り切って作ったけど(笑)
あまりの久々で
それやのに余裕かましたら
めっちゃギリギリになってしまった"(-""-)"

画像は取り込んでないので
また今度( ゚Д゚)

さて。
これも簡単な和菓子です。
わらび
わらびもち~

画像ぼやけてる??

なにも付けてないもの。
このままだと、ほんの~~~り
薄甘くて、でも結構好き( *´艸`)

わらび2
きなこわらび餅( *´艸`)

わらび3

抹茶わらび餅( *´艸`)


知ってました?
自分で作ったやつって
次の日には
コリッというのか
もさっというのか
なんとも食感が悪い"(-""-)"

なんで市販のやつは
冷蔵庫入れて一晩おいても
もちもちなんやろう??
って思うくらい
自分でつくったやつを
冷蔵庫で一晩おくとまずい"(-""-)"

次の日、熱湯で湯がくと
元通りになりました( `ー´)ノ


きなこわらびを
おもたせにしましたよ~
紙コップに入れて( *´艸`)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


若干練る時に
力がいるけど
美味しいわ( *´艸`)

あちこも遠慮なく
たくさん食べられることに
魅力を感じたようです(*'ω'*)

また暑くなるから
今年の夏はこんなデザートも
いいかもね( *´艸`)

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:17  |  和菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

参観日別々の日なんだね〜
バタバタで忙しいね(>_<)

わらび餅大好き〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚
実家で母が作ってくれた事があるけど大量に作ってもその日に食べ切ってたので次の日の食感は知らなかった〜
U・ω・)犬 |  2014.04.27(日) 02:22 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

そうなんだよ( *´艸`)
別々なんだよ( ゚Д゚)

昨年は遠足も別々の日でね( ゚Д゚)

たまたま5年と2年になったから
今年は一緒だった(*'ω'*)

参観は一緒の日でもなんとなく
大変だけど、別々の日も大変だよね(*'ω'*)
まだ仕事してなかったからよかったけど…

わらび餅ね~~
次の日びっくりするよ( ゚Д゚)
☆あやこん☆ |  2014.04.27(日) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/748-a9a394f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |