--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.05.01 (Thu)

春の食材でつくる★早ゆでパスタレシピ♪

こんにちは


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




参加中です( *´艸`)


さて。


DSC_4201_convert_20140501124710.jpg

早ゆでクルル1分30秒で作る
たけのこと卵の木の芽サラダ( *´艸`)

めっちゃ春です

春しか感じません(*'ω'*)笑


材料です(*'ω'*)

★早ゆでクルル1分30秒…25ℊ
★たけのこ…1/4カット
★木の芽…8~10芽くらい
★卵…1個
★マヨネーズ…小さじ1/3(たまごの分)
★寿司酢…小さじ1
★マヨネーズ…大さじ1と1/2
★しょうゆ…小さじ1/3
★塩こしょう…適宜



パスタ


昨日木の芽の苗?
葉山椒の木を買ってきました(*'ω'*)
念願です( *´艸`)

あと、和製ハーブたちも
仲間入りしました~~
うれし~~~

作り方です。
時間は15分。
2人分です( *´艸`)

パスタ2
たけのこは今回は水煮。
生がなかったので
新ものが水煮になってたので
それを購入~

穂先は薄い目のくし形。
あとは薄く3センチ程度の長さの
短冊にします。

この間に、パスタをゆがく
湯をわかしておくといいですね( *´艸`)

切ったらちょうど沸くくらいなので
沸いたら

たけのこ、パスタを湯に投入~
1分30秒計っておきます。
少し長い目でもいいと思います。

今回は、ちょうど1分30秒計り
アラームがなってから止めて
ざるを用意するくらいの延長でしました。

パスタ4

なにがなにかわかりません"(-""-)"
湯がいているところです( *´艸`)

このあと寿司酢でしめるので
ちょっとの延長でちょうどのかたさに
なりました。

パスタ5

ざるにあけて
湯をきっちり切り
ボールに入れて
寿司酢で熱いうちに和えて
おきます。

あ。
忘れてた( *´艸`)

最初に
たまごを炒り卵にしておきます。
パスタ3

ボールで卵を溶いて
レシピ最初のマヨネーズを
混ぜ、油をしかないフライパンで
炒り卵を作ります。

9割火が通ったところで
火を止め、ほぐすように
混ぜておきます。


さて。
たまごも先にしておくと
冷めている頃(笑)

すし酢で和えたクルル&たけのこを
さましているうちに

木の芽の葉っぱを荒く
みじん切りにしておきます。


クルルの入ったボールに
たまご、マヨネーズ、しょうゆを
入れて、軽くまぜまぜしたら

刻んだ木の芽を入れて出来上がり。

木の芽は刻んでいるときには
結構な香りがしますが

和えると控えめです( *´艸`)
お子様でも十分にいけるので
家族で春を堪能できると思います。


サラダですが
和食にあいます!!!

たけのこと木の芽ですが
洋食にあいます!!!


そんな万能な小鉢が出来上がりました( *´艸`)


たけのこは薄い目短冊で
食感を感じつつ、クルルと絡んで
いい感じです( *´艸`)

すし酢の下味が
マヨネーズのしつこさを
おさえてくれるのか
優しいサラダです。

木の芽も入っているのに
優しい春です。


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!

もしよかったら
試してみてください( *´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:23  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

葉山椒の木って、スーパーでお野菜の横の変に置いてある
あれを買ってきたのでしょうか?
私4月中旬に買ってきて、植木鉢に植えたら・・・
驚く成長で、倍くらいになってしまいました(笑)
間もなく葉っぱ、とっても大丈夫な気がします(笑)

レシピ、一度試させてもらいますねぇ~♪
むっちゃん |  2014.05.01(木) 21:05 | URL |  【編集】

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

春メニュー良いねヽ(*^∇^*)ノ

たけのこ美味しいね♪♪
U・ω・)犬 |  2014.05.03(土) 02:41 | URL |  【編集】

むっちゃんへ

ありがとうございます!

ちょっと大きなホームセンターで
買いました( *´艸`)

ラ○フにも売ってて
買おうかと思ったのですが
その時は買わず( ゚Д゚)

実山椒じゃないのが
残念なんだけど
ひとつあるだけで
なんかうれしい~

しかも、葉っぱ、やわらか~~~い( *´艸`)
☆あやこん☆ |  2014.05.03(土) 11:37 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

たけのこいいよね~~~

普通の木の芽和えだと
こどもたち食べないだろうし
サラダにしてみました。
☆あやこん☆ |  2014.05.03(土) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/750-4ff72115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

