2014.05.12 (Mon)

シフォンラスクと甘さって…

こんにちは

この土日…
きんつばと格闘しておりました( ゚Д゚)

甘さ加減が難しい~~

たまにここにも書いたりしますが
手作りすると市販のものの材料が
分かる( *´艸`)

こ~~~~んなに砂糖入れたんだから
さぞかし甘いでしょ~~って思っても
自分の作ったものは甘くなかったり…

きっと手作りしたことのある
誰もが一度は経験するのでは
ないでしょうか?

と、いうわけで(どんなわけ?)

格闘しておりました。

なんとか、極限のあっさりさ(笑)
に到達( `ー´)ノ

で、画像は
きんつばではない(笑)


シフォンラスク

ラッピング後のシフォンラスク( `ー´)ノ

シフォン生地を
鉄板でそのまま焼いて
(要はロール生地のように)
焼いたあと、切ってさらに焼く。


美味しい割にめっちゃ簡単。

頑張っても2時間もかからないかも~~

てな代物。



困った時や(どんなふうに?)
時間のないときにはいいかも( *´艸`)


特別な材料もいらないし( *´艸`)



さて。

さて。


明日はまた、PTA委員の
おうち(母)向け講習のお知らせの
コピーしにいかなくちゃ~いけません"(-""-)"

でもって
でもって

なんか落ち着かない…


なんとなく忙しい~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


そして
つ~はリコーダーを
壊した"(-""-)"…。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:32  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まず、きんつばを手作り出来るって凄すぎよ〜(*ノ∀`*)
作ったことないし作れないから材料検討もつかないよ(^^;;

シフォンラスクも作ったことがないので難しそうに思えるよ〜

PTA忙しそうだね(>_<)
頑張って☆
U・ω・)犬 |  2014.05.12(月) 20:11 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

きんつばも、シフォンラスクも
U・ω・)犬さんの腕なら
簡単だよ( `ー´)ノ

一緒に作りたいね( *´艸`)

PTA…
コピーだったんだけど
結構かかった~~~"(-""-)"
☆あやこん☆ |  2014.05.13(火) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/755-312e6fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |