--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.05.15 (Thu)

お子ちゃまのおやつ1回分のカロリーのキューブクッキー☆

こんにちは

なんか変わってる( ゚Д゚)!!


昨日、夜遅くまで
料理を仕事にする起業について
って、めっちゃネットで見てました。

やっぱ更新って必要だな( ゚Д゚)
ファン読者様…
っているのかな?
訪問者リストに
「ファンですっ」とかって印とか
あったら分かるけど(笑)

読者がいるって、こんなに大切なんだな~
って改めて思いました(´・ω・`)
難しいな。

って、更新を頻繁にって書いてあったけど
これまた難しいな(´・ω・`)
いや難しいって言っちゃいけないんだ( `ー´)ノ
ちょっと頑張ろう~

さすがに失敗作はアップできないし"(-""-)"
失敗続きのときにはアップもおろそかに
なってたりしたけど…(いや、気分的に
なんとなく凹むってこともあるしな)

がんばろっと


さてさて今日は。

キューブ (2)

キューブクッキー
全粒粉ときび砂糖( *´艸`)

一粒なんと(どんな?)10㎉( *´艸`)

よくわからんって?

キューブ (3)

これが15個入りだったかな?

なので150㎉になります。

これだけなら幼児さんから学童まで
の1日のおやつとしてOKなりょうではないでしょうか?

牛乳とか飲み物にしたら
めっちゃいいかもね( *´艸`)

で、値段は・・・

いくらかったかな?

こんな感じです( *´艸`)

キューブ (1)

これは5個入りなので50㎉ですね( *´艸`)

普通の薄力粉でも十分にいけますが
全粒粉が1/3ほど入っているので
ちょっとなんかよさげ( *´艸`)

こんくらいのアバウトな(笑)
気持ちでいいのではないかな?


と私の持論( *´艸`)

無理して
体にいいもの
カロリーの低いものを
食べてもどうかなぁ~なんて

美味しさの栄養学っていうもんね( *´艸`)

よくダイエットで間違えがちなのが
カロリーの低いものならたくさん食べてもいいってやつね(´・ω・`)



あれ、結局「胃」を膨らませてしまう
(要は容量を大きくしてしまう)
から、なにかの機会にカロリーの高いものを
食べることがあったら
容量いっぱい(じゃなくても)入ってしまう
ことになって、返ってカロリーオーバーを
引き起こすってことになるって

知ってた?( *´艸`)

もちろんダイエットをするにあたって
カロリーの低いものを選択するってことは
賢明なんだけど、だからって
腹いっぱい食べるのは、ちょっと違うんだよね( *´艸`)


ちょっと嫌な(笑)話になったけど
わたしも、耳が痛いけど(笑)

味見のカロリー考慮して"(-""-)"
食べなきゃな~~~って思っている
今日このごろ"(-""-)"

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!

あ、クッキー普通に美味しかったよ(笑)

値段はね( *´艸`)

200円だったかな(笑)
に、なりました( *´艸`)


うふふふふふふふ
スポンサーサイト
13:16  |  お店の練習~  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うんうん、わかるぅ・って起業の方のお話。
頑張って更新って言うのは必須みたいですね。
私も最近、とりあえず頑張って更新しなくてはと
ブログ頑張ってますが、HPの方はイマイチで(汗)
色々お悩み中です。

酵母のパンやお菓子の試作にプラスして、パン教室の試作もしてとなると
最近…お腹周りがますますになってきてます。
何せ産み月か?ってお腹してますから、悲惨です。
何か良い方法はありませんかね?
と言いつつ、ここで美味しそうなのみると 私も作ってみようかなぁと思ったり
これこれ(汗)
むっちゃん |  2014.05.16(金) 23:36 | URL |  【編集】

むっちゃんへ

ありがとうございます!!!

むっちゃんも、起業するの??
なんか出来そう( *´艸`)

ほな、臨時の(笑)
講師にでも( *´艸`)ふふふ

わたしも最近動いてないし(笑)
常に妊娠7か月やなぁ~
くらいの体になり・・・

人前に出るのも危険( *´艸`)
ってこもったら余計に
やばいんですよね"(-""-)"

わたしもまだまだ頑張らなきゃって
思います(ダイエットも・・・)
☆あやこん☆ |  2014.05.17(土) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/757-eb5f9613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

