2014.05.22 (Thu)

和菓子講習レポと米粉のサクホロクッキー☆

こんばんは

こんな時間はめずらしい~

昨日、京都で和菓子の講習してきました( *´艸`)

久々仕事~

楽しかったです( *´艸`)

クキュアさんのブログ→♡♡♡

何気にわたしも出演中( *´艸`)笑

ど~~~も、写真写りの悪いあやこん"(-""-)"
いやいや、こんなもんやでって言われれば
それまでなんやけど"(-""-)"笑

めっちゃ内またの足が見えてました( ;∀;)あはは

初めてっちゃ~初めての講習。
写真撮るひまなんて、ないない!!
ないっていうより
おしゃべりしな~~~って
苦手なおしゃべりをがっつりしてるから…

プライベートであんなしゃべりは
絶対できないな( ;∀;)
ある意味、スイッチ入ったからこそ
出来るおしゃべり( *´艸`)

前に、講師してたときも
せっかく来てくれたレッスン、せめて
私のところに来てくれたんだから
なんか「よかった~~~」って思ってもらいたくて
知ってること、いっぱいいっぱい
教えられたらって思ってしゃべって
時間きゃ~~~( ゚Д゚)みたいな…


今回は割とゆっくりたっぷり出来て
良かったんだけどね( *´艸`)


また次につなげられたらすごく素敵だな~
って感じの講習でした。
そんな大そうな、講師でもないけど
もっともっと勉強せねばって思いました。

人に教えるって
自分がものすごくよく分かってないと
出来ないんだよね( *´艸`)

さりげなくフォローも出来たらな~
って、こういう作る講習って思うし

もっともっと頑張らねばって思うのと
もっともっと下準備もいるなぁ~って

でも、楽しかったです( *´艸`)

さて、
さて。

米粉クッキー (2)
これは、また別の( *´艸`)

米粉のクッキー☆

め~~~~~っちゃサクホロ
どんだけ~~~ってくらい
もろいの( *´艸`)

軽く落としても
見事に割れる…
ではなく
崩れる( ゚Д゚)!!!

米粉クッキー (1)

こんな風に2枚ずつ入れて
次の日にあちこおもたせだったんだけど

何枚かまとめて袋に入れて
現地(遊びに行った)に着くまでに
クッキーとクッキーがすれて
ボロボロになるくらいもろかった( ;∀;)

でもね、そんだけサクホロだから
食べてもサックサクがすごいの( *´艸`)
うまかったけど。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!

Happy Beauty Project
がん患者さん・脱毛症の方のための
美容室クキュアさんです。

こちらで和菓子、今回はきんつばを
作りました。

みんなでワイワイです。
みんなでといっても少人数ですが
楽しいお話もいっぱい聞けたし
すごく久しぶりに有意義な1日を
過ごさせていただきました。

クキュアさんのホームページはこちら→☆☆☆
スポンサーサイト
22:12  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/760-e75fa748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |