--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.05.26 (Mon)

キューブクッキー☆とサプライズでした(*'ω'*)

おはようございます

朝です( ゚Д゚)


朝です( ゚Д゚)

空が白んできています…


また月が終わりますね"(-""-)"
早いなぁ~


あやこん、ひとつの大きな仕事を
終えて、ちょっとほっとしています( *´艸`)


あちこから頼まれていた
シュシュをひたすら作っています( *´艸`)
と、同時に開業に向けて色々勉強しているのですが
勉強すればするほど壁にぶつかっています"(-""-)"


なんでだろう…


今までが単純に「夢」としての開業だったのが
あまりにも、思った以上に「夢」で
しっかり足を地につけていたような気がしていたのに
全然だった…というような感じになっています。


ちゃんとしていたつもりだったのに
それはまったくの夢物語だった、そんな感じです。

1から…というのか
発想の転換をしなくてはならない。
しなくてはならない…
ではないと思うんだけど

勉強すればするほど
勉強してない、しなくてはならないことが
出てきて…

さらに勉強すると
またまたスタートに戻る…
てな感じになって…

「お店まだ?」ってよく聞かれるんだけど

まだなの"(-""-)"

三歩進んで二歩下がる。
五歩進んで四歩下がる。
くらいのことをしています。

今年度入って
実はこの5月の末
出来れば28日あたりに
オ~~プ~~ンなんて
思ってたのに
全然です。

こないだの和菓子講習のとき
店のいろいろとかぶるんちゃうかな?
なんて思ってたけど
全然でした(´・ω・`)あはは。

さて、その和菓子講習で
思いついたわたしのサプライズ。

キャンビー (2)

こんなクッキー作ってました( *´艸`)

もちろん、私を紹介してくれた
友人には知らせてありました。

ただ、結構難しい生地なので
失敗したら迷惑がかかるし…っていう思いと
やっぱりサプライズがいいなぁ~と思って
内緒にしておいてね( *´艸`)と…

これは、試作。

余った生地は
きれいに整えて
キャンビー (1)
キューブクッキーにしました。

近くのホームセンターに1週間前に行って
8㎜角の角材を買って切ってもらって
やすりかけて(笑)
クッキーの厚みをそろえる大事な
道具も作りました( *´艸`)フフフ

前に、わりばしの厚みでしたら
意外にぺらっぺらなのよね( *´艸`)
クッキーにしたら余計にそう感じて
やっぱり厚みのあるものの方がいいな~って

これ、喜んでもらえたのかな?

色々この講習も勉強させられました( *´艸`)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!

Happy Beauty Project
がん患者さん・脱毛症の方のための
美容室クキュアさんです。

この間、和菓子講習をさせていただいたところです。

ブログはこちら→☆☆☆

こちらにクッキーを(*'ω'*)です。

これまた、話があって
このクッキーを作ろうと思ったそのとき
ちょうど、このロゴが
商標登録をされたようで( *´艸`)

Facebookにアップされていました。

本当はわたしの友人にも内緒で
届けるつもりでした( *´艸`)

でもそんなことがアップされていたので
急きょ(笑)
こんなこと考えているんだけど
大丈夫かな?
って相談してしまいました(笑)


さて。

今度はどんなサプライズしよかな( *´艸`)
スポンサーサイト
04:52  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ブログ更新めちゃサボってるにも関わらず訪問ありがとうね(o´ω`o)
私がサボってる間☆あやこん☆さんはどんどん頑張ってるなぁ〜☆
夢に向かって頑張ってる姿素敵だよ*。・+(人*´∀`)+・。*
困難に負けずファイトだよ(p^ω^q)
U・ω・)犬 |  2014.05.26(月) 19:07 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

なんだ~さぼってたのか(笑)
実はどうしたのかな?
って思ってたよ(*'ω'*)

まだまだだよ"(-""-)"
めっちゃ足踏みしててさ~

しかも、今週
あとは学校の用事で
動けず"(-""-)"笑

久しぶりにパン教室も
行きたかったのに~~( ゚Д゚)
☆あやこん☆ |  2014.05.27(火) 02:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/763-f29e2544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

