2014.06.09 (Mon)

祝♡5周年なんです^^と…スランプ(笑)パン☆

こんにちは

2009年6月9日
このブログを創めました( *´艸`)
なので今日は5周年記念です

キャラ弁自体は
2006年から始めていました^^
そう、あちこが生まれた時からです。

つ~はもともと好き嫌いもなく(あ、マヨはあかんねんけど(笑))
少食でもなく(今は若干少食?)
気持ちを引き付けるためのキャラ弁ではありませんでした。

わたしが目立ちたいからでもなく(笑)
じゃ、なぜって…



つ~
本には書いていないくらいの
ひどい赤ちゃん返りをしたんです(´・ω・`)
食べ物は
飲むヨーグルトしか受け付けなくなって
あちこが生まれたのが夏だったからもあるけど
全身にとんでもない湿疹が出来て( ゚Д゚)
わたしも、つ~の子育て人生たった2年と数か月で
ドツボにはまりました( ゚Д゚)
まさかこんなところで躓くとは…って感じで。


当時産休中だったけど
里帰りもそうそうに引き上げて
帰って、つ~を保育園に行かせようって
行っていろいろ気が紛れたんだろうな
湿疹は瞬く間に消えて…
でも、まだまだでした( ;∀;)

そんなときにテレビのワイドショーだったと思います。

「キャラ弁」と出会いました。

それまでもなんとなく知っていましたが
栄養士として変なプライドもあった私。
食べられないものを食べさせる感が
否めなくって(今はだいぶ違いますよね)
興味はなかったんです。

でも簡単なものなら、って
始めたら、
って当時つ~が通ってた保育園も
月に1回、お弁当の日があったから
良かったんですよね( *´艸`)

つ~も食べるきっかけになって

最初はSNSに投稿したりして

ブログを創めることになりました。

ブログって
思い切りいったわ~~(笑)


ま、キャラ弁もリアルな世界では
色々言われましたがね"(-""-)"

で、もともと作ることが大好きで
小さいときから作っていたお菓子も
再開して、今に至ります~~

あ、スランプな今のパンね( ;∀;)

パン (2)
ちびっこいくるみパンを作りたくて
作ったけど、切れ目が浅すぎて
なんか残念なくるみパン(笑)

でも、焼きたて
うまい( *´艸`)

パン (3)

な、な、な、なんと!!!
1個10ℊのちっちゃ~~~~~いパン( *´艸`)

ココア生地に
チョコチップ(焼成用じゃなく普通のチョコ)
とくるみが入っているの( *´艸`)

うまうま( *´艸`)のはずだった(;゚Д゚)…。

(;゚Д゚)…。



塩忘れた( ;∀;)


なんとも、あっさりな
まのび~~~なパン( ;∀;)
残念(*_*)

パン (1)

残念( ;∀;)すぎる…


さて。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


5年か~いろいろあったな~
普通の人が経験しない
あんなこと(笑)こんなこと(笑)
いやいや、前に進みます<(_ _)>
スポンサーサイト
12:54  |  わたし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ブログ5周年おめでとうヽ(*^∇^*)ノ
子育て難しいね、思うようにいかなくて(>_<)

私もSNSから入った派だわ(o´ω`o)
下手っぴなキャラ弁ガンガン投稿してた((* ´艸`))
今もそんな上達もしてないけど(^^;;

人生山あり谷ありだけど前を向いて一歩一歩進んでいきたいね☆
U・ω・)犬 |  2014.06.09(月) 22:46 | URL |  【編集】

U・ω・)犬 さんへ

ありがと~~~

そうなんだ~

スマホにして
そのSNSに画像を
送信できなくなって
残念なんだけど

ブログって
最初のん
めちゃ恥ずかしいよね(*'ω'*)
ん?
わたしだけなんやろうか?


でも、今に至る…
って感じだよね( *´艸`)
☆あやこん☆ |  2014.06.09(月) 23:44 | URL |  【編集】

おめでとう~!!!
でもっってとっかかりもいっしょだね^^
ワイドショーで観て
あ~ できるかも ではじめたのね
長男2歳のときから作ってる^^

ピーターパンから交流してるよね^^
長いお付き合い有難う^^そしてよろしくね^^
よっちママ  |  2014.06.10(火) 07:27 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~~

んでもって、一緒なんだね(笑)

一緒がいっぱいだ(笑)

おんなじワイドショーやったら
もっとびっくりだ( *´艸`)

後にも先にも
コンテストって
ピーターパンだけで(*'ω'*)

思い出深い出来事だったわ( ;∀;)

こちらこそ
よろしくね~~<(_ _)>
☆あやこん☆ |  2014.06.11(水) 03:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/774-8ac2b519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |