--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.20 (Fri)

すし酢で簡単!オレンジと人参のラペ風~♪

こんにちは

暑いです…
なんか蒸してます~
なので今日もパン作ります~~

こんな日にパンを作ると
面白いように発酵してくれるので
作りやすいです^^

ただ油断は出来ません( ゚Д゚)…。

さて。

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


グレフル (3)

モニター中です^^
これ1度作りたかったの~
目新しいレシピではないですが…
すし酢です^^簡単です^^
油、今回は使っていません。

人参とオレンジのラペです( *´艸`)

正確にはラペ風かな?

ラペ (1)

【材料4人分】
☆人参           1本
☆レーズン         ひとつかみ
☆サンキストオレンジ   1個
☆パセリ          適宜
☆すし酢          50㏄
☆塩             ひとつまみ

【作り方】
①人参はスライサーでスライスして千切りにする。
 もちろんチーズグレーターがあればそれでおろしてください。
ラペ (4)
時短で作るので、材料の塩でよくもんでおく。

②レーズンは熱湯で湯通ししてざるにあけて
 水気を切っておく。
ラペ (3)

③オレンジは皮を実までむいて、薄皮と薄皮を
 剥ぐように実だけ取り出しておく。
ラペ (2)

 ボールの上で実を出してください。
 こぼれたオレンジの汁もそのまま使います。

④人参を洗い塩気を落として絞る。
 すし酢の塩分が結構あるので、しっかり落とす方がいいと思います。

材料とすし酢を合わせて食べるまで冷蔵庫に。

盛り付けるときにパセリのみじん切りをかける。

キュッと酸っぱくて
こんな暑い日にはもってこいです^^

オレンジとレーズンの甘さがすし酢の
酸味とマッチします^^

もちろん時間のある時には、人参は
塩で揉まずに、そのまま入れて
作り置きおかずになります。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。




夜作って、朝ご飯にもいいかも~

目が覚める酸味よ~(笑)


12:58  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私は今日オレンジ無しのオリーブオイル使ったバージョンの人参のサラダを作ったよ(o´ω`o)

オレンジ入れるとめっちゃ美味しそう゚+。*(*´∀`*)*。+゚
夏にぴったりだね☆
U・ω・)犬 |  2014.06.21(土) 23:25 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

あ~~りがと~~~~~

同じやったんやね^^

私もオリーブ油、入れようかと思っててん




実は…
なかった( ゚Д゚)

オレンジはモニターもあったけど

うちのつ~は
なにせ「フルーツ」が入っていたら
食べてくれるから
それもあってね(´・ω・`)

男の子やのに
(しかも5年生やのに)

めっちゃ草食男子でね(´・ω・`)

がっつがっつ肉食べてるの
見てみたいよ(´・ω・`)
☆あやこん☆ |  2014.06.23(月) 03:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/781-18510f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

