--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.06.27 (Fri)

5分で出来る野菜のおかず♪

こんばんは

最近、女性の社会進出…
ま、最近でもないけれど
ってさ、やっぱ訳ありなん?

なんかそういう記事を見つけて
ショ~~~~~ック"(-""-)"


わたしは、小学校の頃から
働いているお母さんのうちの子が
すっごくうらやましくて
ぜ~~~~ったいに大人になったら
働くおかあさんになるぞ~~~って
思ってました^^


ま、働かないといてもたっても
いられない人になっちゃいましたが…(笑)
はい。家にいるのが苦痛な人です( *´艸`)


ちなみに母は専業主婦でした(´・ω・`)
その母から小さいころから
「女の子は手に職をつけて」って言われてて
実際、管理栄養士取ってそれ以来ですね^^


さて。
前置きはおいといて

レシピブログさんの
5分で出来る野菜おかず大募集に応募して
みました。

茄子のナムル

なすナムル (1)

【材料2人分】
☆長なす 1本
☆塩    小さじ1/3
☆ごま油 小さじ1/2
☆白ごま 大さじ1/2
☆岩塩  少々

【作り方】
①茄子を2~3㍉の半月に切る。
なすナムル (2)

②分量の塩でもむ。
 →塩を茄子全体にまずまぶし、行きわたったら
  両手で包み込むように茄子を持ち、ギュっと
 もむ。(すぐにしんなりします)2分ほどおく。

③②をさっと洗って(本当にさっとでいいです)
 水分を絞ってボールに入れごま油、白ごまを
 入れ全体にいきわたるように混ぜる。

④③で補う感じで岩塩をふる(そんなにいらないです)


一言メモ

最後の岩塩は味を調える感じで。

このレシピが出来た経緯は…

メイン料理に使う茄子が
なんとなく1本多い感じがして。
でも、へたを落としていたので
しまうわけにいかず"(-""-)"
何作ろう…と思い立ったのがきっかけ( ;∀;)

なのでめちゃ簡単に出来ました^^

茄子はすぐに塩でもむので
水さらしなどはいらないです。

でも、うまうまでした^^

実質切ってもむだけで
1分もかかってないの違うかな?


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!



ま、たまにはこんな感じで♪
スポンサーサイト
00:29  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

働かないといてもたってもいられない人私のお友達にもいてるよ(*^^*)
かっこいいな〜って憧れるけど私は真逆でボーーーっとできるタイプ((* ´艸`))

茄子のナムル美味しそう☆
あと1品とかピッタリだね(癶ω癶)
U・ω・)犬 |  2014.06.29(日) 01:27 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

いてる?(笑)

ボ~~~~っとする時間
大事だなぁ~って思うけど
なんか見つけてしまうんだよね(´・ω・`)

ある意味損な性格?だよ( ;∀;)
☆あやこん☆ |  2014.06.29(日) 03:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.29(日) 20:24 |  |  【編集】

専業主婦にあこがれてるし すごいなぁって思ってる~!!!!
おうちのことずっとしてたいなぁ^^
よっちママ  |  2014.07.01(火) 07:36 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~

いっとき憧れてたよ^^

だからさ、私、きっと女失格なんだよ(´・ω・`)

いや、男だからいいってわけじゃないと思うけど
だからおうちで出来る仕事を
って思ったけど
家にいたら家の事、優先して出来ないし(´・ω・`)

難しいね^^
☆あやこん☆ |  2014.07.01(火) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/784-ad712f1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

