--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.06.29 (Sun)

最近のゼリー( *´艸`)と、もうひとつのブログ…

こんばんは

6月も終わっちゃいますね(´・ω・`)

早いなぁ~

さて、久しぶりにゼリー作りました^^

久しぶりだったので
作ろうと思ったら
ゼラチンが残り一袋

一袋で250㏄
最大で300㏄のゼリーです"(-""-)"

と、いっても
もっといけるので(決してケチではなく…)

液体300の
ふやかし水50で350でいきました^^

いいかんじです^^

カルデラ

中のみかん缶は
わざと沈めました^^

上のみかんが映えるようにね

で、真っ赤ないちごには及ばないけど

デラウェアが出始めたのでそれで…

ちょっとした房ごとだと
かわいく見えます(ん?私だけ??)

なので今回は4つだけ…

2人とも食べた気がしないうちに
終わってしまいました^^

ゼリーやわらかいよ^^
みかんの型がつくくらい(笑)

ゼラチンは業務用を買おうと思いました(´・ω・`)
じゃないと、しょっちゅう買わないといけないからね"(-""-)"

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^

スポンサーサイト
22:52  |  ゼリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も最近みかんのゼリーを作ったよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

見た目も普通の可愛くないゼリーだったので写真も撮らずにバクバク食べちゃったけどね(*ノ∀`*)

房付き可愛い♡
U・ω・)犬 |  2014.06.29(日) 22:58 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

アップ早々にありがと~~~~~

みかんのゼリーって
なんかほっこりするよね^^

1番定番で食べやすくって

デラウェアって
ばらけた方が微妙?(笑)
☆あやこん☆ |  2014.06.30(月) 00:57 | URL |  【編集】

ゼリー、長らく作ってへんなぁ。
あ、正確にはゼラチンの、か。
寒天でばっかり作ってるわ(^w^)
涼しくてつるん、ぷるん、で美味しいよね~。
いつも、美味しそう(*≧∀≦*)

明日も100%ジュースを寒天ゼリーにして、差し入れる予定。

そうそう、リンクありがとう!
てゆーか、もういっこのコメントも、公開でもかまへん内容やと思うねんけど…

☆あやこん☆さんみたいなプロがそういうこと考えてくれてはるって、アレっ子ママからしたら、嬉しいで♪
少なくとも私はめっちゃ嬉しいわ(*^^*)

色んな程度の(感度の?)子がいて、色んなママさんが日々頑張ってはるし。
また色々教えたってもらえると嬉しいな(*^^*)
ひつじ |  2014.06.30(月) 13:30 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがと~~~

アガ~試してみて^^
私、結構あの食感好きよ^^

アレルギーって
ものすごく重要な課題やと思うよ
最近、大人のアレルギーも
流行りだしてるやん(´・ω・`)

感度と複合よね。

もっともっと勉強しなあかんわ"(-""-)"
☆あやこん☆ |  2014.07.01(火) 04:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/785-8decdfae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

