2014.07.01 (Tue)

黒ゴマぐるぐるパンと新玉ベーコンぐるぐるパン^^

こんにちは

もうすぐ七夕~

実家の隣の市
富山県高岡市は確か8月
昔はめ~~~っちゃアーケード沿いに
でっかい七夕の笹飾りがあって
通るのが好きでした^^

七夕かぁ~

あちこの誕生日、忘れないようにしなきゃ(笑)

ちょうどその日は
学校も終業式です( *´艸`)
いよいよまた夏休み…

早いな~

さて…

パン (5)

ちびっこカップケーキの型と
ちびっこパウンドケーキの型で

ちびっこパン2種類^^

パン (6)


この黒いのは
黒すりごまと黒糖を混ぜたもの
ぐるぐると巻き込んで
12等分にカット~

パン (4)


こっちはぜ~~~~~んぜん(笑)
見えないんだけど

ベーコンと新玉ねぎを巻き込んで
型に切れ目を上にして入れて
上から粉チーズと粒こしょうをふって
焼いたの…

ちょうど焼いているときに
行かなきゃいけないところがあって

つ~に託して(焼き上がりくらいに帰ってくるつもりで)
行ったら、めっちゃ焼きあがってて( ゚Д゚)

でも、つ~がオーブンのふたを開けてて
くれててセーフ( `ー´)ノホッ

ちょっと焦げたのもあったんだけど
新玉ねぎが、生のまま入っていたから
ちょうど良い感じになりました^^

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^


経営の勉強
講師の勉強
そして、そもそもの勉強…


栄養学の教科書、何度捨てようかと
思ったけど捨てられませんでした( ゚Д゚)

今まで勉強したノートなんかも
捨てられません(´・ω・`)

こないだ、あちこが教科書を段ボールから
出して、本棚に並べてくれました(笑)

「いいんだよ、これは段ボールで…」

このあとも、どこへ行こうとも
きっとこの箱はこのままで
私と一緒に行くんだと思います^^

そして、そのときに
以前勤めていた病院でメモってた
レシピのノートも出てきました( *´艸`)



でも…

でも…


ロットがでかい…( ゚Д゚)…。
スポンサーサイト
12:22  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

可愛い〜(癶ω癶)
小さいサイズだと何個でも食べれちゃうわ〜♡
U・ω・)犬 |  2014.07.02(水) 21:43 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~~~

ちびっこサイズ健在(*'ω'*)

パン、小さいから
硬くなるかなぁ~
って思ったけど大丈夫だったよ^^

どっちも一口で口に入るから
結局あっという間になくなったよ(´・ω・`)
☆あやこん☆ |  2014.07.03(木) 21:40 | URL |  【編集】

ぐるぐるって何でこんなに可愛いんやろ(*≧∀≦*)
なんぼでも食べてまいそう(笑)

…米粉では、厳しいなぁ(^^;
形成パン、一時期頑張ったけど、固くなりすぎるので、諦めた。
また、そのうちリベンジするかなー。

あんまぁ~いおやつ作って、じわぁ~んと疲れを癒そかな。
ええよね、あんまぁ~いゼリー♪
ひつじ |  2014.07.05(土) 14:59 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがと~~~~

なるほどな。

小麦に少し米粉入れると
もっちりって分100%にすると
みっちりで、あんなにとろりと
させないといけないわけか~~

ぐるぐるかわいいよね^^

この黒ゴマ&黒糖、米粉に
あうと思ったんだ~

焼き上がり後にお絵かきとして
すればいいのかな??

いろいろ頭の中で考えるけど
(妄想やな"(-""-)")
ちゃんと形にしなきゃだな!
作って!作って~~

ちょっとの甘いものって幸せよ~~^^
☆あやこん☆ |  2014.07.05(土) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/786-3fcd983d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |